平成19年4月25日。
 
Picture
○
夏ばてでぐったりしていようとも、仕事で忙しくて笑いが止まらなくなっていても、
それでも、欲しいものは必死で時間を作って求めに行くものなのだなぁ と、
しみじみと思っているかえるです。
欲しかったの。

ほわんとした色と艶。 齧るとさくさくとした外見と裏腹に、ねっちりとした中身が美味。
うっかり食べ過ぎると、甘すぎて頭を抱える羽目になりますが、
それでも大好きでたまらないのが、メレンゲで作るマカロン。

関東で出ているマカロンは、仕事場のお茶請けとして大体購入、制覇していたのですが、
時折出てくるのが、期間限定の関東以外のマカロン屋さんの出店。

今回は、銀座三越さんで博多『ARDEUR』の出店との事で、全力疾走。

普段使わない地下鉄を駆使し、「全部一つづつ!」と、全種類入りを買ってきてしまいました。



我ながら大人気なくも、ほくほくしながら抱えて帰った素敵おやつの数々。


お酒の味のマカロンや、全力オレンジのマカロン。
商品の説明書きを必死で読んでは見つけ出し、一つ一つ美味しく戴いていたのですが、
二日目にて、忘れていた現実がやって来ました。


明日、かえる、歯医者さん。

しかも、「絶対虫歯になるから」と、上下同時にさっぱりと抜く予定なので、
一週間ぐらいはべたべたするおやつを食べたら、口の中がスプラッタになりそうでたまりません。


なるのは覚悟の上ですが、マカロンの味が変わるのだけは我慢できません。
結局食べられない!



けれども、賞味期限は冷蔵庫に入れて10日間。
残りは、18個。



賞味期限を気にしつつ、歯医者さんの腕に期待しつつ、怯えれば良いのか不安がれば良いのか
いまいちよく分からないまま、明日を迎える夕方の今。


果たして、全部美味しくいただけるかどうかだけが気になってたまりません。
ああ、困った。
      
 
Prev Index Next

Top