平成19年4月29日。
 
Picture
○
ストレスがたまればたまるほど。
仕事が家にFAXで送りつけられれば、送りつけられるほど。
だんだんと帰宅拒否を始めるのは、カエルだけではないと思うのです。
うわーん。 


遠回りして、帰宅する。
昔は、いかに楽しいことを見つけるか? に心血注いでいたのに、
気づけば最短距離で帰宅する毎日。

時間の節約になるといえばいえますが、やはり、澱のようなストレスはたまってしまいます。


どうにかならないか? とちまりちまりと考えて、ふらりとハマってしまったのが、
遠回りの途中に出来た、ショッピングモールをうろうろすることでした。

季節ごとの細かな変化や、食材の仕入れが違うのも面白いですし、
なにより、映画館が常にすかすかなのが素敵でたまりません。

封切りすぐの映画を、一番後ろの真ん中でほわんと見る。


ドキドキしたり、はらはらしたり、普段飲み付けない炭酸水を飲んでくえくえしたり、
長時間の上映にお手洗いに悶えたりと、真っ暗な中は現実と見事に隔離されているあたりが
素敵でたまりません。

ぎりぎりまで溜めていたストレスだって、見終わってしまえば、何となくすっきりです。


などと言うわけで、映画なんて映画館で殆ど見ない生活を送っていたのですが、
気付けばちょこちょこと見にいく生活になってしまいました。



そこまではよかったんです。



ストレスも、程よい季節感も、何となく満足出来る週半ば。
素敵過ぎてたまりません。


でも、映画を見ると、必ずあいつが出てくるんです。

どう考えても目がでかすぎるウサギと、それに振り回されるウサギと、
食べられるだけが能じゃない、復讐だってしちゃう人参(複数)


映画が始まる前の広告時間に、クレイアニメの質感で、雪遊びをしたり、誕生日を祝ったりと、
毎回毎回、その後の映画よりも楽しそうなんです!気になる!


その上、上映スケジュールを公開していないので、次の話はどの映画からか? 
は、分からない仕組みなのです。
見に行った時にだけ、更新されたかが分かるウサギショートアニメ。


最近では、シアター内のショップに悪人参のストラップが出る事だけを楽しみに、
見たい映画を物色する毎日なのです。


本末転倒!



追伸。
放送終わってた!
      
 
Prev Index Next

Top