平成19年5月1日。
 
Picture
○
暑かったり涼しかったり、何時ものように季節の変わり目で風邪を引いてみたり。
いつになったら、快適な睡眠生活が送れるのか、毎日考えているかえるです。
今時期は、お昼寝あたりが素晴らしい。


そんな感じで、暇さえあればパソコンの前にいた生き物が、
昼寝万歳教に入信してしまった為、最短の連絡方法が携帯になってしまいました。

メガネを外して、本格的に寝に入っていると、振動する携帯。
振動音だけを頼りにもそもそ探すのですが、いまいち、どの位の重要度なメールかは分かりません。
音は流石に仕事中だから出せません。


どうにか良い案は無いものかと思っていたところ、ふと気付いたのは「特定メールへの指定画像表示」でした。


緊急性があるメールなんて、ロボ(仮名)と、ネコ(仮名)と、ワンコ(仮名)ぐらいなものです。


よし、描こう。



描いてみた。


カナリーイエローの紙を撒き散らし、無理難題を言い散らすロボ完成。
あまりのそっくり具合に、かえる、大満足です。 
けれども、昼寝直後の考えなんて、無理や矛盾や甘さがあるのが通りです。

かえるの携帯の画面設定方法が分かりません。

1日いじくり倒したおかげで、小さい画面の設定はできるようになりましたが、
かえるがやりたいのは、「電話ロボ」や「メールロボ」の全画面表示です。


ちょっと違う。


どうにか表示させたいのですが、諦めるのが早いか、
昼寝万歳教から早寝万歳教に移行するのが早いか、微妙な勝負になっています。

D903i、難しい。
      
 
Prev Index Next

Top