平成19年6月26日。
 
Picture
○
それを聞いた途端、一同衝撃。
自分の目や耳を疑うかのように、他の人に確認を入れ、結果、あちこちで激震がはしったのでは?
と振り返ってみたかえるです。
うん、多分すごく失礼。



唐突で誠に失礼ですが、かえるの専門は青年期の自己万能感の喪失と世の中への適応を
インターネットのネットワークでの人間関係において考察する事です。

訳分からない場合、それが適切です。
深く考え込まないで下さい。


思い起こせば、うっかり毎日日記を書くようになり、趣味と締め切りに追われて専攻を決めた挙げ句に、
論文の下書きと次回のアンケートをけろりんで書きなぐるという不思議研究を行ってきました。

毎年ちょっとだけ書く為に、他の大学までうっかり遠征したり、
学会に見学にいったりと、個人研究にしては随分とちまちまやり続けていたと思います。


けれども、分からなかったのです。

どんなに研究しようとも、対象論文を読もうとも、自己万能感の喪失から適正に通じる正規ルートは分からなかったのです。

これは、
1 答えは無い
2 材料不足
ぐらいしかないのではとしょんぼりしておりました。

けれども、答えはありましたし、材料もふんだんにあったのです。
しかも、普遍的なお話の中に。



自己万能感が無くなるのは現実を知るから、
世の中に適応してしまうのは、大切な人が出来るから。


巣が無ければ、出かけられないのは当然の話だったんです。


これでようやく、七年半程やっていた研究に一つの決着がつけられます。万歳!



というわけで。
このヒントを下さった紐井屋の紐井さん。
本当にありがとうございました。ご恩は一生忘れません!


あと、身売りしたって本当ですか?
      
 
Prev Index Next

Top