平成19年8月30日。
 
Picture
○
うつらうつらと更新せずに生活していたところ、ぼんやりとしすぎてしまいました。
気づけはあっという間に周回遅れ目前。
どうにかしたいと、静かにあがいているかえるです。
こんばんは。
空を見上げていれば日が暮れてしまい、うとうととすると朝になる。
やることは山積みのまま期限を迎えかけ、それでもやる気になれずに見つめるばかり。

自堕落を通り過ぎて、うつらぼんやりな生活をしてきたのですが、
適度な自堕落は楽しくても、本格的な自堕落になってしまうと、日常生活に戻るきっかけが見つかりません。

明日から9月になるというのにもかかわらず、何にも準備していない机の上と、処理されていない未開封の書類一覧。
あと、お皿。

一体どうすればよいのだろうか?
と悩み、早起きしてみようと行動してみたのですが、
それでも、朝からぼんやりする時間が増えただけでした。

困った。けど、やる気はさっぱり帰ってこない。

悩み続けるふりをしつつ、家の中をうろうろしていたのですが、その時、ふと、ご招待していない生き物と目が合いました。

取り替える根性も無く力尽きたテーブルタオルの上に、ゆらゆらとしていなかった触角。

目で認識し、それが、やつだと気づくまでの永遠の時間。
 
 

ここ数週間、本当に色々なことがありました。
おかげで、長期間の夏休みをとる羽目にもなりましたし、初めての書類にもサインしたりしました。
頭って本当に回し続けることができるのだなぁと、感動した数週間でした。
 

でも、そんなの一瞬でとびました。
悩みとか、家の中のお掃除とか、そういうのとか、本当にどうでもいいです。
とにかく奴をお家から追い出さない限り、かえるの場所に平和は来ません。

どんな手を使っても、追い出してやる。
 

全力で着替えて、全力疾走でお店まで。
あやつ退治の道具を一式揃えて取って返し、一気に噴射。

3時間ほどお外で待機したのち、一気に大片づけに入りました。
やつが逃げ込んでないか、片端からばふばふし、洗うものは洗濯機へ放りこむ。
横になった書類を全部開封、処理しながら逃げ込めるスペースの撤去活動にせいを出す。

世の中、ストレスが無い生活というのが一番すばらしいという一説がありますが、
あまりにも無さ過ぎる生活というのも、あまりよくないと思います。

日常が立て込みすぎているときや、逆にさっぱり立て込まなすぎた時。
あやつは、本当に一瞬ですべてを忘れさせてくれるすばらしいストレス爆弾になりうると思うのです。

あやつ、今日から「強制リセットさん」とお呼びしてから殲滅活動に入る予定です。

うきー。
      
 
Prev Index Next

Top