平成23年9月1日。
 
Picture
9月上旬
お盆が過ぎ9月にはいると、襲いかかってくるのが低気圧と台風の雨風湿気。

台風が出来る直前になると、前日たっぷり眠っていようとも、細かな作業をしていても、
眠くて眠くてたまらなくなり、カフェインを大量に取っていようとも眠ってしまう。

そんな事を何年も繰り返していると、「9月のスケジュールはゆるめに」「危険作業はしない」
という自分ルールが出来ているのですが、今年の台風は今までの比ではありませんでした。

台風11号の頃には、針仕事中に眠りこけては針を指にさし、
洗濯物を畳んでいる最中に、意識を失っては朝方に目が覚める。

台風12号の上陸の際に至っては、風邪引きと相まって、寝ているのか起きているのか
次に何をすればよいのか? も全て忘れ、うつらうつらするだけの数日を過ごしました。

けれども、台風が出来てしまえば通常運転です。
次の台風が出来る前に、貯めてしまった作業をすればよいのです。
まとめてやってやる!!


と、数日分の作業をまとめてやっていたのですが、これにも限界がありました。
上司が、「台風上陸」により魂逃亡。

かくして、かえるの作業→上司の承認 の間に、同じ研究室に居ながらも
時差が発生するという、恐ろしい状況となっております。

9月は台風が大量発生します。
9月はまだまだ一般的には夏休みです。

これが通常運転の時期で無くてよかったと、心の底から安堵しながら作業中です。
ぺけんの更新ですらも、巻き込まれる台風発生です。


ねむーい。

⇒NHK みんなで節電〜くらしを見直そう〜
 
Prev Index Next

Top