平成24年1月8日。
 
Picture
1月2週。

修学旅行やら、ワールドコンベンションやら、学会やら。

旅行というと、予定が決まっているものばかりいっていたせいか、
「72時間自由時間!」というのは、初めての経験でした。

フライト到着直後のお夕飯から、夜中のコンビニ水分補給めぐりから、
朝ごはんのお粥を探しに行くところから、何もかも自由。
普段生活している時よりも、更に自由満喫です。

グーグルアースと、旅行雑誌と、美味しそうな香りだけを頼りに、
あっちにぷらぷら、こっちにぷらぷらしていたら、熱が出ました。

初めて見るもの、選択する物まみれで、大喜びしていたのですが、
流石に容量オーバーです。

写真に撮るなり、メモを残すなりしないと熱、引かないかもしれない!
と、熱に浮かされたまま、メモ帳に色々描いていたら、
一冊(p23)まるっと描き終わりました。

せっかく描いたので、誰かに見てもらいたいなぁとも思うのですが、
これにペンを入れて、色を塗るとなると最低1か月は見ておかないとなりません。


終わるころには、梅どころか桜が咲きそうな進行具合、
下手を打つと、次の学会で旅行に出ていそうな遅さです。

下書きせずに、いきなり描いても、他者に見てもらえるクラスの画力か、
ペン入れ、色塗りまでをさっさか出来る進行速度。

旅行で明らかになるとは思いませんでしたが、
今回、それが欲しくてたまりません。

…沢山、描いたんだけどなぁ。

まる!
      
 
Prev Index Next

Top