平成24年5月6日。
 
Picture
5月1週。

更新と女子力は勢いが大事でした。

日々のケアやら、週に1回のスペシャルケアやら、月や年に一度の大工事やら。

女子力を挙げる為の不断の努力特集を見るたびに、「あれは本気でやる根性が必要だ」等
ぶるぶる震えていたのですが、とうとう手を出し始めました。

デファイン。

旅行やらなんやら用に持っていたコンタクトが使用期限を迎え、
新しく作りに行った時に「お試しで」といただいたのですが、すごかった。

5年の間にコンタクトは薄ーく、うるおいしっとりに進化し、
一日中付けていても、目はごろごろしないし、
なんという進化!と思っていたのですが、デファインに至っては更にすごかった。

あれです。
マスカラを多種類使いにした際のまさかの盛りへの感激や、
付けまつげを付けてもらった時に感じた時に共通する、
徹夜明けに睡眠をたっぷりとった挙句、朝から温泉入ってマッサージしてもらった挙句、
上げ膳据え膳でここ天国!いやっほーい!みたいな目のぱっちり具合です。

朝から眠気に負けてない目!
昼なのに、さっぱりとした目!
夕方なのに力尽きていない目!

一日大喜びでぱっちりした目を堪能していたのですが、夕方過ぎからだんだんと違和感が。

見え方には問題はありません。
ただ、鏡で見る顔がそこはかとなく妙なのです。

朝には無かった違和感なのに…と考えていたのですが、
違和感に気が付いたのは夜中近く。

あまりのぱっちり具合に気が付かなかったのですが、だんだんとくたびれていく表情に
目のぱっちりが付いていっておりませんでした。

だんだんとくたびれる表情!それでもぱっちりの目。
客観的考えると、なかなか恐怖の表情です。

気を抜いたら最後、いきなりホラーと化すデファインのコンタクト。
あれを毎日入れた挙句、気合いで乗り切る女子力高めのお嬢様に置かれましては、
心の奥底から尊敬せざるをえないお試しコンタクトでした。

よく考えたら、コンタクトすら上手に入れられずに眼鏡生活です。


まる!
      
 
Prev Index Next

Top