平成24年9月23日。
 
Picture
9月4週。

本日、年に2回目の化粧水の浮気で顔腫れました。
ぼっこぼっこです。

スキンケアの類を使わない方には分かりにくい概念ですが、
毎日使っていると、それらに対して疑問を持つことがあります。

簡単に言うと、「こいつ、水と変わらないんじゃないの?」の一言です。

ちゃくちゃくと減っているのに、特に変わり映えのしない顔(肌)。
長年の習慣で、「使わない」という選択肢はなんとなく怖いのですが、
新作や知らないメーカーの物をみかけると「あっちの方が良いんじゃないのか?」と思ったりするものです。
浮気のはじまりです。

一度に大きいフルボトルを買うほどの気持ちにはなれませんが、ドラッグストアや雑誌のおまけで付いてくる
小さな化粧水や乳液サンプルを見ると、心震える気持ちになれます。

などと、大きな事を言ってはおりますが所詮は数ミリの主成分水の化合物です。
劇物では無いので、大丈夫だと思っていたんです。
毎回そう思うんです。

休日等の長時間使わない日を選んで、洗顔後に「わーい」と言いながらサンプルを試し、
香りや感触を散々楽しんで夕方落とす。
良いものだと旅行用を探してきたり、まれに大ヒットしたりするのですが、
今回は相性が悪すぎました。

試した後、長い長い昼寝をしました。
そのまま朝になりました。
パッチテストもせずに、長い昼寝をするほどくたびれる状況下の皮膚に直接化合物を塗りました。

腫れました。
頬と言わず、額といわず、こめかみに至るまでぼっこぼっこです。
手で触れると赤くなっていない所も皮膚の深いところからぽっこりしている感じです。
浮気した身でなんですが、今回ばかりはテストを怠った自分を恨みました。

小人閑居して不善をなす を地で行く行動です。
やはり人間、毎日を淡々と生きていく事に無上の喜びを抱いた方が重要です。
人生のスパイスも何かと必要ですが、カレーのスパイスぐらいに留めておいた方が
残りの人生何かと得することがある気がしています。

そもそも、浮気したいと思う段階で、日常生活に微妙な不平不満を感じているということです。
まずはそこからの解消です。重要です。

というわけで。
現在朝晩の丁寧な洗顔から、パックから、軽い運動に至るまで、「やることリスト」にかきこんで
みっちりこなすことから始めます。


…半年後も維持できているか?が現在最重要課題です。


まる!
      
 
Prev Index Next

Top