平成25年1月27日。
 
Picture
1月4週

こんばんは、抜け殻です。

この世で大変素敵な時間というのが、かえるにはございます。

端的に申し上げますと、
「テストが始まる数分前」に訪れる、名前書いた後のあのしんとした瞬間です。

人が何十人、何百人いようとも、ただただしんとした、
あの緊張と諦めとやる気と絶望がまぜこぜにされて何も引かない瞬間です。

最後の確認もできなければ、頭の中の事だけで勝負すれば良いというあの気持ちよさ。
後悔するにもテスト内容が見られないので、良いとも悪いとも思えないぼんやりさ。
ひりひりとした緊張感で眠たくもならないのも、これまた良いものです。


後はテストが終わった瞬間です。

解答中の「あはははは、知らんがな!そんなのさっぱり知りませんわー!」からはじまり、
「へーほー。後で調べよう(問題丸暗記しよー)」に続き、
「うははははは。あと10分で200文字!手書きで200文字!」と盛り上がり、
「ネタ!つながらない!なんかネタ!」と脳内でごろごろし終わった後のあの瞬間。

頭の中の何かという何かを絞りだし切ったかのような爽快感です。
結果なんぞ、結果が来たら悩めばいいんです。
今はせいぜい「後でしらべよー」と紙に書いておき、終わった事実をかみしめるのです。

もう、こうなると脳内物質どっぱどっぱです。世界がすべて輝いてます。
たとえ雨だろうが、雪ふろうが、ちょっととばされようが、世界は美しくて自由です。

いやっほー!自由!結果が帰ってきて自分の至らなさが分かるか、
答え合わせして現実見るまでは自由!


などと、大好きな時間を日に何度も味わえます。
今回も大変苦しい戦いでした。

しかし、急にたくさん食べれば胃もたれで苦しむように、
いきなり脳内物質出し放題になれば、リバウンドにも苦しみます。

日常は平和そのものです。
作業リストと時間はほとんどずれのない毎日ですし、イレギュラーだって誤差以内です。
そんなぬるま湯パラダイスの中、急に脳内物質ダダ漏れにしたら大変です。

パラダイスはさらに極楽浄土へと変化、やることなすことが楽しく思え、
行動がさらに軽やかに、派手になります。

何やっても楽しく、日常が感謝感激あめあられです。
脳内物質が出終わるまでは。

人生論すら変化させる脳内物質だって、むやみやたらと出続けるわけではありません。
彼だって規定量を出したら終了です。
そして、脳内物質中に必死で動いていた体力だって無制限ではありません。
所詮、疲労を感じずに日常を堪能していただけです。


というわけで。


現在、世の中キャー素敵―と自分自身の気力体力を超えてはしゃぎすぎた分を
何かが閻魔帳と共にかえるの元へとご来店です。

ただでさえ少ない気力体力の支払いに回っているため、
行動中に「ぴたり」と思考行動発言が止まることがあります。



更に端的に申し上げれば、再起動ブルースクリーン中です。
皆々様にお願いいたすことが可能であれば、もう少々お待ちいただければ幸いです。


ビット落ち!
      
 
Prev Index Next

Top