平成26年7月20日。
 
Picture
7月3週。

春はあけぼの、夏は足。

季節毎に、良い時間帯があるように、
足にも、季節ごとの良さがあります。

女性とは、素晴らしい生き物です。
春はトレンカ、夏は生足、秋には艶っとストッキング、冬は厚めの黒タイツ。
どんな些細な所にだって、季節とファッションを先取りし、
素敵なプレゼンテーションを拝見させて下さいます。

毎回毎回、本当にありがとうございます。
大変ありがたく拝見させていただいております。

しかし、かえるとて社会の端で生きてる生き物、
ただ拝見しては、「すってきー」と感嘆しているだけでは済みません。

時にはトレンカでむくみに気付き、生足出しては短さに愕然とし、ストッキングに穴をあけては崩れ落ち、
黒いタイツに温かさと希望を見出す必要があるのです。


現実です。


そんな訳で、夏の陽気にせっつかれて、しぶしぶ衣替えをし、
生足と共に出かけてみたのですが、どうも、こう、違和感があるのです。

この際、脚の短さや太さについては脇に置いたとしても、
どうも乗り越えられない壁が、足のあちこちらに見え隠れするのです。

一体何が悪いのだろうか?と、他のあんよとちらちら見比べたのですが、
絶対的に差があるのが、色でした。


タイツに守られたまま冬を越え、春もタイツと共に有った足は、
ぬくぬくと甘やかされ続け、そうして、血色が悪い足へと成り果ておりました。

「血色が悪い」だけ言うのであれば、そこはかとなく退廃的な香りがいたしますが、
そこは、かえるです。
足癖の悪さと、寝相の悪さで、あっちこっちの壁やタンスに足をぶつけて回り、
沢山、カラフルなあざをこしらえております。

白々とした足に、カラフルなアザ達。
今年、最もしてはならないファッションの出来あがりです。


ストッキングで隠そうにも、隠しきれないあざの鮮やかさ。
そして、何より、暑いし蒸れるし、ストッキングどころじゃないこの夏の暑さ。

違和感は解けましたが、現状の改善は無理でした。


泣く泣く生足で外出しては、「ズボンの方が良いんじゃ…」と言われ続けておりましたが、
本日、画期的な知識をゲットいたしました。



足ファンデーション です。



世の中便利になりました。


あざがあるなら、隠せば良いのです。
どんな種類があるのだろうか?と探してみたのですが、本当に何でもありました。

程良く陰影がついて、すらっとした足に見せるもの。
あざを隠す事に特化したもの。
日焼け止め効果や、虫よけ効果まで付いてしまっている物。


知らないという事は、それだけで悲劇です。

知りさえすれば回避出来た事柄も、ただ「知らない」と言う事だけで、
調べる事も、人に聞いて回る事も出来ない状態になってしまいます。


知らない事を、どう知っていくのか?

色々テクニックはありそうですが、ここはもう、
常に自分の盲点をチェックし、知識を更新し、指摘してくれる友人を増やす。

まずは基本に忠実に、毎日こつこつと生活してみるのが必要なのだ。
という原点に立ち戻った、かえるの生足とファンデーション事件でございました。


ところで。
太ももはどうやってクリーム塗ったら良いでしょうか。
毎朝、足を痙攣させては塗ってます。




トド!
      
 
Prev Index Next

Top