平成14年3月4日。
 
Picture
○
朝の8時に布いじりの布が無くなりました。
〆まで時間が無いので、あわてて布を買いにいこうと思いました。
・・・・問題は、家周辺の布屋さんを知りません・・・。

真の問題は、「朝の8時」にやっている布屋さんは存在するか?

ある訳無いと流石に知っていたので、検索エンジンでまず身近の布屋さんを探してみました。
・・・・・・ない・・・。
一瞬、「欲しい布は多めに買っておけ」という教訓を思い出したのですが、後の祭です。
今日は月曜日なので定休日の確率も大幅UPです。
・・・どうしよう・・。

真っ青になりながら、今度は黄色いご本で身近な布屋さんを検索。
自分の手で紙をめくって調べものをするのは、とてもひさしぶりなので
どきどきしつつも検索、検索。

どうやら10キロぐらい離れたところにあることが分かった為、
一眠りしてから布屋さんにいってきました。


結果:初めてのところは地図に印をつけていけ。
=
・・迷子になった・・・。

ひたすらクルマでうろうろし、百円ショップの魔にとりこまれ
途中熱さの為にちょっととろけたりしながらも布屋さんに行ってきました。

お財布ががふーがふーっと何かを抗議していましたが、〆の恐怖の方が高く
急いで布を買っておうちにとんぼ帰り。
しゃきしゃきと布いじりをしていたのですが、やっぱり今知ったこと。

布足りない・・・。


教訓というのものは、心の奥から実行した方が良いと言う事を覚えました。
お財布の抗議より、50cmの布地UP・・・。
 
Prev Index Next

Banner