平成14年3月13日。
 
Picture
○
・・・・忘れられている気が沢山するのですが・・・。
今日は、ホワイトデーのイブです。

かえるが言えるのはたった一言、「貰った人は、悩んでください」です。

義理で貰ったものだから返さない、好みでないから返さないという方も居るみたいですが、
その行為を繰り返すと、確実に非モテになります。

義理だからといっていただけたものだからといっても、果たして本当に義理なのでしょうか?
好みでないからといってお返しを怠ると、確実にその子の友達周囲20人には
「あの人は、人として最低」というレッテルが貼られてしまっています。
女の子同士の連絡網を侮ってはいけません。
・・・・大概嘘ではないです(素

悪い事は言いません。
返しておいて、自分の株を上げておいて損はしないと思います。
そして、「何を返して良いか分からない」と悩んでください。

女の子は「チョコレート」と決まっているから良いよねーと言われる事がありますが、
・・・・チョコレートにどのくらいの種類があるかを知るとそれも言えなくなります。
会社別・種類別(加工別)・お酒別・チョコレート別
1つのチョコレートを選ぶのに、お財布と相談しつつも相手の好みを探していく・・・。

苦いものが苦手な方に、甘いチョコレートを贈ってはきっと失礼。
形だけのチョコレートを贈っては、きっとあの人は食べてくれない。

女の子も数々の悩みを抱えながら、沢山の種類から一つのものを見つけようとし、
発見した時の喜びと、贈れるかなぁというどきどきと。

女の子がたいがいおしゃれさんだったり、好みにうるさいのは
相手に「何を贈ればよいのかとても悩むから」。
どうせ贈るなら、喜んでもらいたい・使ってほしいと悩みつつ選ぶ。
沢山の失敗や、反省を乗り越えて、少しずつ上手になるのです。


というわけで、
チョコレートを貰った方は全員悩みましょう(笑顔
特に「非モテ」を語っている方は特にです。

貰うばかりで感謝がないと、心まで非モテになってしまうのです。
 
Prev Index Next

Top