平成14年5月5日。
 
Picture
○
とりあえず、近場のデパートの地下に「美味しいミルク」を見つけたので
旅に出ずに済んだかえるです。
今晩は。

まったりと紅茶を飲みながら、久しぶりにぽんやりと家の片づけをしてみました。
紅茶をペットボトルに入れ、ホルダーにさし、首からかける。
家をどのように片付けたいか?と言う事を紙に逐一全部書き、番号を振る。

紅茶を飲みながら、かたづけかたづけかたづけかたづけかたづけ・・・・・・・。

要らない物は、勿体無いと溜めこまないで片端からごみ箱に捨てていき、
必要な物は整理整頓してひたすらまとめて箱に詰めて行く。

昔は必要な物でも、どんなに大事だったものでも
ある程度時が過ぎてしまえば、気持ちだけでも生きていけるかもしれない。
と考えつつもばさばさとごみ箱へ。
沢山のものを捨ててしまって、何だか寒々とした部屋を見ながらかえるはちょっと思いました。

人の心も大掃除をすると風邪を引くからちょっとづつもの(記憶)を片付けていくのかなぁ?と
何だか上手く表現できませんが、なんとなくそう思ったのです。

お部屋はある日急に片付けをしても、心は風邪を引きませんが
心は急に片付け(心の整理)をしてしまうと、何だか風邪を引きそうです。
そんなことを考えながら、広くなった引き出しに何を入れようかと悩んでいるかえるなのです。
 
Prev Index Next

Top