平成14年5月20日。
 
Picture
○
一日一日をたらたらすごしているだけでも、いろいろな事を感じますし、
また色々な感情を持って生活をしているわけで・・。

それを何だろうー。どうしてだろうー。と色々考えたり
それに対して載っているご本を読んだり、「いきなり研究室で討論会。」などをやって
書いているかえるの絵日記なのですが・・・・・・。
最近、秘密の話っぽい絵日記を考えることがとっても難しくなりました。
書くことがなくなったわけではなく、かえるの身辺がいきなり忙しくなってくれたために
何でだろー。どうしてだろうーっと考える事が難しくなったからです。

かえるの絵日記ゆゆしき問題です・・・。

と、言うわけで「何で考えることが難しいとかえるは感じるのだろう」
と言うことを考えてみました。

具合が悪かったり、調子が悪かったり、忙しすぎたりすると
確か、人間というものは自分の内面に気を使えなくなると聞いたことがあります。

というわけで、かえるの身辺を考えることにしました。

風邪を引いて具合が悪いのは、何時ものことなのであんまり気にしませんし、
課題が山なのも、最近いい加減慣れました。
ゼミで笑顔で発表するのにも、最近ふっきりというすばらしい言葉に助けられていますし、
発表用が近いプリントも作りました。
後は大量コピーして製本するだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・

これか。

6人用の発表を現在1匹で受け持ち、前の週までには完璧に仕上げたい(と望む)かえるにとって、
今日までに製本が出来ていないのは明日レポートの資料がまだ届かないのに似ています。
要するに、かえるの気持ち(エネルギー)はめいっぱいそっちに関心が向いていると言うことです。


そんな状態では、かえるの気持ちは「心の不思議」になんぞ向いてはくれません。
どんなにそっちに行きたいと思っていても、かえるの本当の本心(無意識)は
発表さんとラブラブしたと言うのです。

仕方がありません・・・。
「秘密の話っぽい」話はちょっとの間お預けです。

二兎を得るもの一兎も得ずという奴です。

まず、かえるがラブラブしているものと、全力でラブラブしてきます。
止めないで下さい・・・。
      
 
Prev Index Next

Top