平成14年8月22日。
 
Picture
○
電話を受ける度に予定が埋まっていくのは、何となく爽快すら感じます。
微妙に重ならずに入る予定に、一瞬、
「かえるは大変人気商品ですので、ご予約はお早めに」
という訳の分からない言葉すら出てきたかえるです。
こんばんは。

ぺんぎんが大好きで、サイトの名前にも入れているくらいなのに、
最近水族館に行ってないのですよー。という会話を以前していたところ、
連れていってもらえる事になりました。
はじめて行く水族館なので、かえる大喜びです。

で、見たもの。
主に、子どもの頭。
疲れたお母さんと、更にグロッキーなお父さん。

一瞬、何かの集会に巻き込まれたのか?
とも思ったのですが、どうやら夏休み後半にもなると、
夏休みの宿題・思い出系として水族館に行くらしく…。
全く知らないで行ったかえる達は、微妙に浮いておりました。

が、久しぶりの水族館にかえるも大喜び。
ひらめが5匹居る水槽にじーっと張り付いて、5匹目が見つからない…。
と呟いたり、各水槽に貼ってあるお魚の説明文を読んで、
「美味しい水槽シリーズ」と言っていたお友達の発言に大笑いしたり、
これはやっぱり、職員さんの趣味?と思ってみたり、
このお魚、アルミホイルで作れそう…と思ってみたり…。

でも、やっぱりくらげとイルカとペンギンは可愛かったです。
どうやら今、毛が抜け変わる時期らしく、一部分がはげていたり、
モヒカン状態になっていたり、やっぱり中途半端は嫌らしく、
2匹が互いに毛繕いをしあっていたり、その後喧嘩していたり…。

とひたすらペンギンを見て、幸せに浸ってきました。
心が疲れたときに、ぽーっとするにはとてもよいところだなぁと思います。

が、やっぱりお魚やぺんぎん・イルカ・オットセイだって、
狭い所は嫌だなぁと思うだろうから、ちょぴりごめんなさいと思ってもみるのです。
エゴだけど、見たらおいしそうと思うけど、幸せだけど、ちょっとだけ
ごめんなさいと感じるのです。

でも、やっぱりぺんぎんがふにふにで可愛らしいと思います。
      
 
Prev Index Next

Top