○
流石に毎日毎日色々な県に出没していると、精神的なものよりも
体力的なものががつがつと削れていきます。
最近恒例なのか?とかえる自身すら思いつつ……。
微熱が引かないために1日寝込んでいたかえるです。
こんばんは。
実は今かえるが住んでいるお家は、夏に滞在する用の家ではないので
クーラーが存在しません。
そもそも、基本的に人が行かない2階に住んでるので、
元々クーラーを入れる必要が無いのです。
なので、基本的にお休み中はお昼にならないと起きてこないという
どうしようもなく乱れた生活をしているかえるも、暑さの為に朝から起きます。
暑くて眠ってなんかいられません。
ぐずぐずと眠っていると、追い討ちをかけるように鶏も鳴いてくれます。
朝方に生活リズムを直すには絶好のおうちです。
しかし一度体力的に辛くなると、なかなか半分だけの病人にはつらい状況になります。
どんなに暑くてもクーラーを入れられない我慢大会のノリです。
更に、周囲には夜遅くまでクーラーが入っていそうなお店も有りません。
何となく絶望的な気持ちでいっぱいです。
と、言う事でかえるは色々考えました。
「逃亡先の生活が辛いので、更に逃亡。」
…。
普段クーラーの有る生活をしていると、こんなところで弊害が…。
と愕然としましたが、やっぱり無いと半分病人になりやすいかえるには
辛くて辛くてたまりません。
熱帯夜が続けば続くほど、かえるがだんだんげっそりです。
というわけで、今必死になって「今から行ける、旅行パック」という
雑誌をめくっています。
明日までに行き先が決まらなければ明日も熱帯夜の中での就寝です。
…。
もう少し、すいよすいよと眠れる場所が欲しくて仕方が無いのです。
…。
察してください。
|