平成14年12月24日。
 
Picture
○
とあるケーキ屋さんの今年のキャッチフレーズ
「サンタはすぐ側に居ました」という言葉を聞いて、
「それは素晴らしい」とどきどきしているかえるです。
今晩は。

先日までの「女の子の戦い」というものには辛うじて勝利したのですが、
全力で身体の方の具合が悪くなり、プラスマイナスゼロという切ない状態で
「クリスマスなので、カップルの方々を観察」に行って来ました。
ええ、色んな意味でかえるもかえる自身を捨てていると思います。
・・・。
深く考えないで下さい。

唐突ですが、毎年かえるは同じお店でクリスマスを過ごします。
クリスマス限定のお夕飯を食べるのが、その目的なのですが、
かえるがお気に入りで仕方の無いお店が唯一、一年に一回だけ
一杯になるという面白い日でもあるのです。

既に顔見知りとなったお店の人に、いろいろ聞きつつのお夕飯。
そして、毎年全お客さんの中で唯一「カップルが存在しない」
というお夕飯。

あんまり飲まないお酒も、その場所だけでは沢山頼んで。
酔っぱらいになりつつ、ご飯を堪能しつつの幸せ時間。
毎回ちょっとづつ一緒にご飯を食べてくださる奇特な方は変わりますが
それでも、とても幸せな時間で。

プレゼントしかくれないサンタさんよりも、
かえると一緒に幸せ時間を過ごしてくれるかえるの大事な人たちの方が、
ずっとずっと「幸せをくれるサンタさん」だと思うのです。

かえるは、かえるに幸せをくれるサンタさん達が、
とってもとっても大好きです。

貴方の「すぐ側に居るサンタさん」、見つかりましたか?
      
 
Prev Index Next

Top