平成15年1月30日。
 
Picture
○
何か特定の魅力があるという人は、
「そのもの」に対して物凄く手間隙根性をつぎ込んだ人なんだなぁと
しみじみ感じているかえるです。
こんばんは。

何故かとっても不思議なのですが、かえるの周囲には物凄い美人さんが数多く存在します。
各人とっても綺麗の上に気さくなので、一緒に遊んだりするのですが、
一緒に歩くと「同じ性別であるとは思えない…。」というくらい、
とっても魅力的な方々なのです。

実際、かえるのお友達の一人はテレビの中のお仕事をしてるくらい、
美人さんであったりします。

そんな、ある意味「違う、何か次元が違う」というくらい美人のお友達と
久しぶりに電話が繋がったので、色々聞いてみました。

今までは、あえて避けていた話題なのですが、
「どうせ可愛くないし」と思うよりは、少しでも「美人な秘密」というものを
知りたいなぁと思ったのです。

が、彼女曰く
「あ、私、素は別に可愛くないよー。」とのたまうのです。
とりあえず、ちょっぴり殺意を覚えました。
そのぱっちりなお目目とか、すっきりな二の腕とか…。
と色々思う事があったからです。

けれども、次に続いた言葉で何となく納得がいきました。
「だから、自分というものを限界まで色々いじってもらってる。」

正しい歩き方。
どうやったら綺麗に筋肉がつくか?という方法。
肌を綺麗に維持するための注意。
ストレスをためない生活。

自分というものを出来るだけ客観的に見て、「どれが足りないのか?」と言う事を判断。
そして、自分が出来る事をしっかりと毎日やりつづける。

自分に気を配るという事は、簡単そうに見えて意外と大変です。
そして、自分の苦手な事というのが大概自分の欠点だったりするので、
そういうところを改善するのは、本当に手間隙根性が必要だとかえるはおもいます。

思うだけではなく、実行。
そういうことをきちんとできる人というのが、魅力的なんだなぁと
しみじみ思った1日でした。


思っているだけ、言い訳をするだけでは無く、
かえるも自分の苦手な部位に時間をかけてみたいものです。
      
 
Prev Index Next

Top