平成15年3月29日。
 
Picture
○
少しだけ、かえるの全力で声を伝えたいと思いました。
普段は「辞めておこうかな…。」と辞めてしまう声を。
と言うわけで、きちんと日にち的にも更新が追いついたかえるです。
こんばんは。

絵日記ではあまり叫ばない事なのですが、
かえる、今まで絵日記を更新していて2回だけ閉鎖しようと
思ったことがあります。

理由は間抜け過ぎて、今では思い返したくも無い事なのですが、
その時のかえるの状態というものは、ちょっと凄い事になっていました。

パソコンに電源を入れるのが嫌。
エディタをたちあげるのも嫌。
その日中に更新が出来る限界の時間になると、
具合が悪くなる。
というか、えれえれ。
ちゅーか、更新しながら泣くのはどうだろう…。
という、どう考えても恐ろしい状態にまでなっていました。

気持ち的には、ASD(緊急ストレス障害:
ショックな事があった後に発生するその行動をしたくないと言う心的回避行動。
本人的には結構辛い)
になった感じで、途方に暮れていました。

とにかく「強い言葉」と言うものが怖くて仕方がない。
サイトを更新するという事すらしたくない。

という、サイトを更新・維持するのは無理だろうなぁ…。
と思っていた時、当時かえるが大好きで仕方が無かったサイトさんが、
べた褒めしているサイトさんを見つけたのです。

青い背景。
トップに全てのテキストが上がっている。
淡々とした口調。

気がついたら、上から全部のテキストを読んでいました。

読んで。
読み込んで。

その読んでいる中に、
その時にかえるが途方に暮れている事に対して、
かえるが思っていた事と近しい言葉が書いてありました。

言って良いか分からなかった言葉。
こっそり呟いたら、大変な事になった言葉。
そして、かえるがどう言葉にしてよいか分からなかった言葉。

本当に、嬉しかったです。

思っていた事がかえる一人の思い込みではなく、
かえると一面識もない方も、考える事であったという事が。

匿名で「ありがとう」とだけ送って。
他の掲示板で、かえるだとばれて。
それから、言葉を交わして…。

でも、本当に嬉しくて。
大好きで仕方がない方でしたし、
大好きで仕方のないサイトさんでした。

サイトを閉めて、知らない場所でまた新しくサイトを始めるとの事ですが、
今度はかえるが「鬼ごっこ」の鬼の番です。

見つけたら、今度はかえるから「みつけました」と
お手紙を出したいのです。

田中さんお疲れ様でした(ふかぶか。
      
 
Prev Index Next

Top