○
秋物を下ろすにはまだ早く、夏物を羽織るには既に遅い…
と思っていたら、衣替えの時期になっていました。
未だにどちらを着ればよいのか、毎朝悩むかえるです。
こんばんは。
かえるの家では、お財布に余裕があろうが無かろうが、
それでも買ってしまうものの中に、本と文房具があります。
家族全員が読書が好きな上に、更に全員が文房具に妙にこだわりがある為、
家の中には、文房具と本が散乱する事になります。
が、それ以外にこだわりを持つ人が存在しないため、
「温かみ」にかけている家が出来上がってしまっていました。
始めてかえるの家に来た人は、「事務所?まんが喫茶?」と聞いたことがある位、
家の中が適当だったりするのです。
そんな事実を今までは、なかった事にしていたのですが、
毎日使っている1m四方のクッションがへたれている事に気がついた瞬間、
妙に「事務所みたいな家」に、かえる、嫌悪感を感じてしまいました。
漫画や本が沢山あるのは、これはもうどうしようもありません。
ついでに、アホの子みたいに資料の束が落ちているのも、
これは仕事の事なので、捨てる事も出来ないのは事実です。
…。
が、せめて「なんでもかんでもダンボールに突っ込んで、部屋に積んでおく」
という癖は、家族全員改めた方がいいと思います。
どう考えても、お引越し中の事務所か、夜逃げ前の漫画喫茶にしか見えませんし、
その上、要るものかいらないものか判断できなくなります。
いらないものは捨ててしまいたいのです。
と言うことで、唐突に始まった「家の中の大掃除」。
9月の半ばにも片付けたはずなのですが、なんだか見落としたものが多すぎます。
…。
ダブった本ぐらいは、捨てても良いと思うのです(数百冊)
げっちょり。
|