平成15年12月2日。
 
Picture
○
あんまりにも唇が荒れるので、リップクリームで対策している所では無くなりました。
塗る端から荒れる唇。
そろそろ、唇総入れ替えキャンペーンとかしていないか? と考えるようになったかえるです。
こんばんは。

リップクリームを塗っても、全力で荒れる唇。
偉いものだったらよいのか? と色々買って試してはいるのですが、
なかなか唇がOKを出してくれません。

と言うわけで、そろそろあちこちのお店や薬局屋さんで、
「冬の唇お助けキャンペーン」を開始し始めてくれたため、
色々なお店で物色をするために出かけてきました。

クリームタイプのリップケア。
あんまりにも可愛らしくなくて、人様の前ではつけられないリップケア。
普通の化粧水+乳液よりも値段が偉そうなので、期待だけは十分なリップケア。
香りが可愛らしくて、それだけで無駄にメロメロになっるケア用品。

と、それこそ色々なケア用品を見ていたのですが、
ふと気がつくと、そこだけ小学生の一群で占められ居る場所がありました。

興味本位で近づいて。
ついでに、何があるのだろう…とこっそりと覗いてみて。

そこで売られていたのは、色つきのリップクリームでした。

かえるが最初に見たときには、「ああ、まだ売っているのだなぁ…」と気にかけもしなかったのですが、
確かに、小学生高学年あたりから中学生になると、妙に胸きゅんになるケア用品です。

口紅ほど色が付いてしまう訳でもなく、かといって無色のリップクリーム程色気が無いわけではない。

もうちょっと大人になれると、色のつかないファンデーションとか、化粧水乳液ケア用品とか
それこそ、「いかに先生にばれないか」という、生徒と先生との戦いケア用品に興味が移っていくのですが、

悪いとは先生も堂々とは言えず、かといって完全に良いとは言い切れない、
本当にちょっとだけ、何かどきどきするものを持ってみたい…。

という時に、気になるものなんだなぁ…と、ケア用品一つに真剣に魅入っている小学生の集団に
ちょっと羨ましさすら感じる、今日のお昼過ぎでした。

女の子が女をちょっと意識する小物。

なんだか、考えるとたくさん出てきそうですが、
男の子が男をちょっと意識する小物。

…かえる、男の子ではないのでちょっと分かりにくいのですが、
きっとそんなものもありそうです。

どきどき。
      
 
Prev Index Next

Top