平成15年12月15日。
 
Picture
○
夜寝る前はミルクでしょう!!と大主張する友達の意見を取り入れ、
夜寝る前にはホットミルクを作っているかえるです。
こんばんは。

「冷たいままだと目が覚めるけど、温かい時のはネムネムのものなの。」
と大主張する友達に冷たいミルクを出され、無言のまま飲み、
もう一度寝る体制になると、全力をもって布団を剥ぎ取られました。

…。
そんな暇さえあれば、睡眠をとる体制になっているかえるにとって、
時間とお布団はすぐにでも眠くなれる大切なものです。

…眠れる日は。

唐突ですが、かえるは最近「眠れる日」と「眠れない日」という日が存在します。
毎日かちかちと作業していたところ、だんだんと寝る時間がずれ込んでしまい、
気がついたら48時間周期で人生がまわっているみたいなのです。

眠れる日は、朝起きたらよる夜中になっていますし、
眠れない日は、全く眠れなかろうとずーっと1日元気に活動しています。

が、予定が入っている日に眠い日が入ったときには最悪です。
まったく頭が回りません。

と言うことで、起きている日でもちゃんと眠れるようにと『眠れる方法』を
あちこちの人から聞いて試しているのです。

夜の牛さんのお乳を温めて、蜂蜜で甘味をつける。
寝る数時間前から、パソコンや頭を使う本は触らない。
ゆっくりとする。

そんな事をしていますが、なかなか思うように効果があがりません。
急に発生した睡眠障害。
なんだか、ちょっと大変です。
      
 
Prev Index Next

Top