
○
思っていたよりも企画に応募してくださった方がいらっしゃったので、
「おおー」と小躍りして喜んだかえるです。
こんばんは。
体の節々があんまり調子が良くないため、最近エステと
整体が半分ぐらいの割合で営業しているお店に通っています。
一日の半分以上を椅子に座る生活をしているため、骨がゆがみ放題
おかげで、肩こりその他が酷くて仕方が無い生活を余儀なくされていたみたいなのです。
が、月に数回ちょこちょこと通うようになってから、
肩こりや胃下垂が楽チンになってきて、かえる的に大分丈夫になってきました。
が。
……が。
お仕事の大詰めを終えた後に整体に行った後から、なんか背中がちくちくするのです。
こう、なんだか先のとがったものが肌を軽くひっかくような、かすかな痛み。
そして、いつまでもいつまでも気になって仕方がなくなるような痛み。
確かに、背骨あたりのゆがみをがすがすとチェックを入れるときには、
「こっちとこっち、どっちが痛い?」と指先で問答無用でぐりぐりされ、
声も出ない痛みに耐えることがあります。
けれども、そういう「今まで経験した事の無い肌感覚の痛み」ではなく、
確実に何かひっかかっている痛み。
…。
……。
と言うわけで、お外から帰った後、こっそり背中を鏡で見てみたのです。
何かおかしいところは無いかなぁ…と思って…。
…。
……。
背中に2つ、「ここを押すの」という目印シールがぺちょんとはってありました。
5mm四方の小さな目印シール。
これなら、今までもちょこちょこはがし忘れがあったので、「取り忘れかな?」
と指で引っかいて取ってみて。
何気なくひっくり返して裏を見てみて…。
丸い金属の中に、ぴよっと小さい針が出ているのを視認してしまって…。
…。
唐突ですが、かえるにはお知り合いにそれはとてもよく効くと評判の整体師さんが居ます。
それはそれは良く効くらしいのですが、治療には針を使用されるそうです。
…やっぱりとっても唐突ですが、かえるは体の中に針が入るのは大層苦手です。
歯医者さんの麻酔は例外的に我慢できますが、それ以外の針はかえるの身が危なくなっても
真っ青になってしまうぐらい苦手です。
気持ち的には「あんなに小さいのに怖くて仕方ないもの」なのです。
…。
「よく効くよ」と説得されても「いやいや」と首を横にふって逃げ、
あちこちよく聞くと有名な整体師さんを捜してまわり、完全に気が抜けていた所での、針。
…知らない間にちくちくとしていた針。
見つけた瞬間、かえるを涙目にしてくれた針。
…。
本日、かえるは整体で針を使うという事を初体験しました。
言われなかったら、「何か弾いてる?」ぐらいな感覚でした。
…。
次回からも、何も言わずに針刺してください。
めそめそめそめそめそめそめそ。
|