平成16年3月14日。
 
Picture
○
1年前から欲しいと思いつづけて、
半年前からいっちょ作っちゃおうか?と思って、
たりたりと心の中で行ったり来たりしてきたものを、本格的作り始めているかえるです。
こんばんは。

ずいぶん前、「旅先で必要な袋物」というものを作りかけ、
途中で力尽きたことがあります。

小さな旅行だから、袋はちょっとだけでいいや。
とたかをくくっていた結果、実は物凄い枚数が必要であった事に後から気がつき、
諦めてしまったのです。

けれども、2月に1度ぐらいのペースで何かと旅に出る機会のあるかえる。
やっぱり旅行に出るたびに、「この位の形で、こういうことが出来る袋が欲しい」
と、ぷちぷちぷちぷちと思ってしまっていたのです。

どうしても同じ袋に数日分のお洋服は入れたくない。
そして、どうせなら同じ色で統一したい。
けれども、どこかちょっと違わないと「どれがどれ」だか分からなくなってしまう。
どうせなら、大きい袋と小さい袋、もっと小さい袋とパソコンを入れる袋は欲しい。

そんな風にぷちぷちと思うようになった、小さな不満。

小さな不満であっても、1年も思いつづけているといい加減大きい不満になっていきます。

と言う事で、再び作り始めてしまいました。

「かえるたびざっか」


photo


今回は、無駄に「こんなの作りたい」と思いつづけていた為か、
タグにまでちまちまと根性をつぎ込んでしまいました。

photo


しかも、お洗濯物と化したお洋服を入れる時には、「袋をひっくり返してから」
お洗濯物をいれるように、リバーシブルにもしてみました。
本当に無駄なまでの気合の入れようです。

photo


と、あっちこっちの人に「作ったー作ったー」と見せびらかしている旅雑貨。
実はまだ未完成品なんです。


証拠1
photo

どうせなら、紐は組みひもにしようと頑張ったのですが、
そういうのはとても不器用な為、いまだ習得できず。
数日後には普通の紐でごまかされる運命のかえる雑貨。


…。
万が一数ヵ月後にどこかで売られていたとしたら、
「ああ、本気で作る方にはまっちゃったんだな」と生暖かく思ってくださると幸いです。

偉い勢いで現在はまり中なのです。
      
 
Prev Index Next

Top