平成16年4月10日。
 
Picture
○
「とても綺麗だよー」と教えてもらってはいたのですが、
今まで一度も見に行った事が無かったかえるです。
こんばんは。

ちょっと前にも「それ」が見たくて旅に出て。
にも関わらず、「今日からそれがはじまったよ」と言われてしまったので、
つい、うちのウサウサに「一緒に行こうか?」と声をかけて行って来てしまいました。


大阪、造幣局の桜の通り抜けまで。

駅からてくてく歩いていたのですが、気がつけば大阪の屋台の素晴らしさに目がくらみ、
「おたますくいってなにー」(おたまじゃくしをすくう。当然育てるとかえるに)
「金魚すくいの紙が全然穴があかないー」(そういう仕様なところが沢山ありました)
「東京名物チーズボールって何ー」(良く見てみたら、確かに小さい頃おやつだった気が)
「中国直輸入の屋台も出店許可貰ってるー」(偏見です


と、無駄なまでに充実している屋台の群にかえるめろめろ。
気がつけば、通り抜け入り口を大幅に通り過ぎた後でした。

大慌てでバックして、「一方通行ですよー」と叫んでいる警察の方を見上げつつ
てろてろと造幣局の中に入ってみて。

入ってみて、した事。

うさうさをバックから出す。
デジカメもバックから出す。
写真を撮る。


Photo

最初は恥かしげに撮ってみたウサ。
今回、同行者もそういう趣味の人だったので正々堂々と写真が撮れるウサ。


Photo

桜の中には薄緑色の桜もあったウサ。
接写でもしない限り、葉っぱなんだか花なんだか分からないウサ。


Photo

お約束は寝て、見上げる写真ウサ。
お酒ももってくれば良かったウサ。
…警察に見つかったら没収くさかったからやっぱり良いウサ。


Photo

ちなみに、見上げたらこんな感じだったウサ。
かえるには到底真似見られない光景ウサ。
ざまあ見るウサ。


Photo

調子にのって「花冠のウサウサ」を撮ってもらったウサ。
ばっちり耳が刺さっているようにみえるけど、刺さっていないウサ。
ウサもそのくらいは配慮するウサ。


Photo

ハートみたいに咲いている桜があったウサ。
ウサウサ的にはもうちょっとピンクの花のほうがウサウサに映えるウサ。
どちらにせよ、綺麗ウサ。


Photo

そのほかにも、桜をまじかで見たり、


Photo

桜と語り合ったりしたウサ。

…。
と、一枚もかえる自身と桜という構図を撮らなかったほどの、
それはそれは見事な桜(複数形)でした。

来年こそは、昔約束をしてくれた人と一緒に桜を見に行きたいものです。
その方が、「ウサウサ」とお友達になってくれれば、さらに言う事ありません。

どきどき。
      
 
Prev Index Next

Top