平成16年4月24日。
 
Picture
○
最近ずっと気になっていたチョコレートにようやく出会える事ができ、
どきどきしながら買ってきたかえるです。
こんばんは。

チョコレートボンボンの中身のお酒を、日本酒にしてみた。
という事で、かえるの中で絶大な有名度を保っているチョコレート屋さんがあります。

一粒一粒の大きさは小粒タイプなのですが、仕事中や授業中にこっそり食べられたり、
血糖値を程よく上げるには最適なチョコレート屋さんなのですが…。

時々、何を間違えたのか「ここにしか絶対無さそうなチョコレート」を製作する趣味を
心置きなく発揮してくれる時があるのです。

身近な例だと、チョコレートボンボンの日本酒。
意外だけどまぁありかな…と思ったのが、グレープフルーツチョコレートピール

そんな、「悪いわけではないのだけど、見た瞬間に途方に暮れるチョコレート」を
日々研究してしているに違いないチョコレート屋さん。

数日前、ふとそこのサイトの新着チョコレートのページをクリックして驚きました。


新登場。和菓子とチョコレートのコラボレーション。


…。
とりあえず、最終更新日時が4月1日でない事だけを確かめ、
本気だと分かったのちに、本店が開いている日時を確かめてみる。

と言う事で、ちょっと必死になってお仕事を片付け、
まだ風邪が治りきらない体調を引きずって、ぜーぜー言いながら買ってきたのです。

羊羹にチョコレートコーティングした奴。

一目目は、「なんか四角い」と思って首をかしげ。
次からはおそるおそる口に入れてみたのですが、羊羹もチョコレートも
甘さ控えめでちょっとびっくりするぐらいのあっさり具合です。

ミルキーが入っているチョコレート並に甘いかと思ったのですが、
これが、下手なミルクチョコレートよりもあっさりさっぱりな甘さだったのです。

…世の中、その道のプロが作ったとっぴなものは
素人が考えるよりもずっとずっと美味しいのだと思った瞬間でした。


「絶対合わない」と思って見ないでしてきた事。
勝手に認識しなかった方法。

「合わない」と意識から却下する前に、一度試してみるのもよさそうです。

…羊羹チョコレートかけ。
意外すぎる美味しさにびっくりです。
      
 
Prev Index Next

Top