平成16年5月2日。
 
Picture
○
ここ1週間というもの、眠くて眠くて
暇さえあれば寝ていた為、体調が悪いと思っていたかえるです。
こんばんは。

朝、起きても起きれずにうとうととする。
昼、無理矢理起きても、ご飯を食べ終わった瞬間記憶が飛ぶ。
夕方、辛うじて起き出してぐったりしながら生活をする。
夜、やっぱり記憶を失う。

という、風邪引きのような生活をしていたため、
半分ぐらい世の中の事件事故がわからないまま大型連休後半を迎えてしまっていました。

辛うじて起きられる時に、メールチェックをしたりニュースバードを見たりしているのですが、
気を抜くとすぐに眠ってしまうという風邪状態の為、物もろくに考えられませんし、
ご飯も無理矢理詰め込んでいるだけの状態でした。

が、なんだかちょっと変なんです。
全然全くこれっぽっちも熱が無いのです。
でも、頭はふらふらするし、体はいう事を聞いてくれないし、冗談のように眠っても、
まだまだ治ろうとしてくれない…。
という、立派な風邪の症状が出ているのです。

ぐったりする毎日。
良い天気なのに、寝ているしかない毎日。

たっぷり寝ているのでお肌はつやつやになりますが、切なさだけはいっぱいです。

と、だんだんかえるの体調に腹が立ちはじめ、
今日の朝方、思い切って風邪薬を飲んでみました。

…。
とてもよく効きました。
ここ数日ないぐらいの爽やかな体調です。
調子に乗って、お部屋の片付けも出来てしまったぐらいです。

と、そんな体を動かす事をしたせいか、この「熱はないけど、鼻がつらくて体調が辛くて眠い」
という症状を引き起こす病気に一つ心当たりが出てきまして…。

夕方、思い切ってその病気に何年もかかっている近所の友達に電話をしてみました。
こういうのは、遠い病院よりも近くの病気になっている友達です。

「えとね、今花粉症酷い?」
「うん。寝ても寝ても眠いし、鼻つらいし、体調つらいし、熱ないけど体つらい」

びんご。

去年から「そろそろ?」「そろそろ?」と体が微妙に言ってきたのですが、
とうとう発病してしまったみたいで。

かえる、来年からはこの時期は寝込む事決定です。
ねむねむねむねむ。
      
 
Prev Index Next

Top