平成17年5月17日。
 
Picture
○
あんまりびっくりすると、色々考えた後に、しばらく黙っておいて、
その後に人様に意見を聞くようにしているかえるです。
こんばんは。

世の中、自分の常識だと思っていることがいきなり崩れると絶句したり、
呆然としたり、見直したり、無かったことにしたりします。

それと同じ事で、かえるだって、自分の中で当たり前だと信じきっていたことが、
目の前で崩壊を迎えていたりすると、呆然としたり、思わず写真を撮ったり、
その後にしばらく知り合いに話して「本当だと思う?」と自分の常識を疑ったり、
そもそも正常かどうかをうたがったりするのです。

事の起こりは、ふとキューカンバーサンドイッチが食べたくなった昼日中。

普段通っているスーパーでは、キュウリ一本という中途半端な売り方はしてくれないので、
自転車をしゃこしゃことこいで、違うマーケットに行ってみました。

一般家庭よりも、独身さんや少人数家庭をターゲットにしたお店なので、
パンが薄かったり、変なものがあったりと楽しいお店なのですが、
鮮魚コーナーで金魚を発見したときには、「かえるの常識は昔のものだったのだろうか…」
と素で途方にくれました。





ご承知のことかとは思いますが、生きてます。
一袋480円也。


一瞬、世の中は白魚の踊り喰いだけでは飽き足らず、とうとう金魚に手を出したのだ…
と思いましたが、流石にそんなに世の中激しいはずも無く。


思わず写真だけ撮って、呆然と帰って来てしまいました。 


で、かえる素朴に思うんです。
明日あさってまでに金魚売れなかったら、「お買い得」と書かれているけど、
実質見切り品コーナーに、金魚置かれちゃうのではないかって。


一体、どういうシステムで金魚が動いているのか、
お店の人に聞きたいような、絶対聞きたくないような、不思議な気持ちでいっぱいなのです。


でも、気になるぅぅ。
      
 
Prev Index Next

Top