平成17年6月2日。
 
Picture
○
ひたすら無いと探したり、見つからないとため息ついたり、
最後には無印店舗全てを探してもらったりと、
無印良品にご迷惑をおかけしているかえるです。
こんばんは。

電話が来た。
待ち望んでいた、無印良品さんからの電話。

「7日から10日ほど時間がかかるかもしれません」と言われていた紙探しですが、
「よかったら、全国探しますよ」という親切なお姉さんの一言により、
自宅待機となった紙探しですが、本日ようやく進展のめどがたちました。

お願いするときに100束(1200枚)程度でしたら、全て入荷してください。
とお願いしていたのですが、予想に反し200束ほど見つかった店舗もあったらしく、

全国津々浦々紙は仲間を増やしながら、かえるのすんでいる場所まで
身請けをされにやってくるらしいのです。


この枚数でも、かなり首を絞めているという自覚さえそこはかとなくしますが、
1200枚以上入手は、ぺけんを3年半以上意地でも続ける羽目になってしまうので、
それ以上の入手はかえるの首を絞めてしまうことになりかねません。

まだ閉鎖する予定がないにしろ、それはとっても危険です。
目にした瞬間「絶対絵は描かない」とかいい始めたら、紙に圧死させられちゃいます。


と、ようやく冗談を考えられるようになってきた、かえるの紙探し。


最近は画材を今まで補充していたお店で購入できなくなったりと、
地味に困りつつありますが、せめて紙が到着し、少し減ったと感じるまでは、
毎日ちみちみと続けて行きたいなと思うのです。


全国漫遊しながらの紙の到着は、約2週間後。
それまで、ちまちまとエニッキの日付を現実に近づけたいものです。


ちまちま。
      
 
Prev Index Next

Top