平成17年8月30日。
 
Picture
○
気を抜くとバキっと縦やら横やらにヒビが入る爪。
あんまり割れに割れる上に、生活に支障が出てくる為、ジェルやプラスチックで補強を重ね
騙し騙し生活している爪生活なのですが、こまめに補強しに行かないと、
補強していない部分に負荷がかかってしまい、そこからヒビが入ってしまうことがあるのです。

そうなるととっても困ってしまう為、2週間に一度は補強しなおしに行っていたのですが、
たまたま空き時間と予約の兼ね合いが付かず、本日まで補強しにいけなかったのです。

外出中だけどしないとなぁーと思って薄らぼんやり。
ああ、今日も書類整理とかしたいなぁーと思って椅子に座ろうと手を椅子におき、
今生の別れとばかりに力いっぱい体重を爪にかけ、爪を引き割ってしまいました。

痛さよりも、音にびっくり。
そして、近くにネイル屋さんはあるのか? という事実に戦々恐々。

思わず家主に「ぐ、ぐーぐるさんを貸して頂きたく…」と下手に出たところ、
爪系の拷問には並々ならぬ戦慄を感じる方だったらしく、グーグルさんを貸していただけたばかりか、
ネイル屋さんまで文句無しに運んでいただけました。

内出血も、三重割れもせず、普通に無残に割れていた爪(と補強剤)ですが、
ネイリストの必死の復旧作業により、無事日常生活に戻ることが出来ました。

また書類整理の旅に出るようなことがありましたら、次回はもっと色々やってもらおうと思うぐらい、
安価で素晴らしい技術を施してくれるネイル屋さんでした。

近くにあったら通うのに…。

先生からかえるへの連絡
 
Prev Index Next

Top