平成17年10月15日。
 
Picture
○
あまりにも寒いので、日々加湿器をかけっぱなしにして寝ているかえるです。
次の日凄い勢いで結露が発生していますが、生活の為には仕方の無い現実です。
多分。

最近なんだかびっくりするほど忙しかったり、読まないとまずい本がたまったりと、
妙に生活に押されているここ数週間なのですが、何故かさっぱりと時間が無いのです。
けれども、書かない限りはどんどん加算される現実とのずれ日記。
最近ぺけんを書いているのは、早起きが出来たときの朝早朝です。
寒い。

というわけで、びっくりするほど寒いのですが、びっくりするほど電話もメールも来ない時間帯で
かちかちと打つのは非常に楽しいもので、最初の1ヶ月分ぐらいはさくさくとかけていたのですが、
何故か当初のぺけん口調で絵日記がかけなくなってきてしまいました。

数年前と比べ、環境や年齢が変わったというのもとても大きな理由だとは思うのですが、
人生もうちょっと固定化されていても良いはずです。

などとにょろりにょりと悩んでいたところで気が付いたのが、画面右下にある人形のマーク。
そういえば、数年前まで毎晩メッセンジャーで人様とお話しながら日記を書くというのが
かえるの生活でした。

基本一窓。
何故か突発的にモテると三窓。

かちかちとお話しながらも、お返事が返ってくるまでに絵日記の方を書き進め、
終わり次第絵の方に入るという、毎晩繰り広げられる1時間ほどの戦い。


時には、その晩書く絵日記の誤字脱字をチェックしてもらったり、
突っ込みの意見を貰って書き直したりと、割合と色んな方に手伝ってもらっていた記憶が沢山あります。


基本では一人で書いたほうがさくさくと進みそうな気がする絵日記ですが、
結構、人様とお話していた方が早く書き上げられたなぁと、しみじみと思い出した早朝でした。


そろそろ、朝わんこ散歩の時間帯です。
わふ。
      
 
Prev Index Next

Top