平成18年6月25日。
 
Picture
○
暑いようで、寒い。
さりとて厚着も薄着もそぐわない温度設定に、真っ青になりつつ生活しているかえるです。
お久しぶりです。


一つ切れるとまた一つ。
最近、殆ど毎日のように何かの電池が切れているのを発見、入れ替えの生活を送っています。

引越しの時に総入れ替えをしただけなので、消耗時期もほぼ同じと考えられたのですが、
微妙に消費電力の違うこれらの電化製品、
意外に総電池替えというのは久しぶりなのです。

一回目は小学生のお玉じゃくしながら足がはえだした頃。
片端から家中の時計が止まった為、かえるどころか、家中全員大遅刻。
その日一日は、いいようもない不機嫌の塊一家に変身していたのですが、
かえるだけは何時ものように順調に寝込む風邪の最中でした。

2回目は、かえるがまだ毎日学校に行っていた頃のこと。
良く寝たなあと目が覚めたら、有り得ない時間で時計の針が止まっておりました。
その後やっぱり順調に具合を悪くし、何ヶ月も無為に寝込んで大惨事になった記憶が
ちらちらと、こちらを見つめている気がします。

そして3回目のここ最近。
かえる自身感動するほどの忙しさの為、ちょっとでも栄養がよかったり、
睡眠時間が長く取れると、漏れ無く発熱する素敵状態に陥ってはいますが、
まだ、寝込んだり、お医者様に「世の中には無理が出来ない人が一定数いるんだよ」なる説教をくらってはおりません。
まだまだいけます、大丈夫だと思いたいです、よくへこたれる心以外。


と、人生汗だくになりながら生活していたのですが、忙しくなった挙句に倒れるのが数年に一度、
電池が総入れ替えの刑になるのも数年に一度であるのならば、
やっぱり何年か一度同時に起きるのはいたし方がないことなのかなぁと、
今更確率論信者のように思ったりもするのです。

ちまちまと働き続け、電池さえ換えれば電池漏れでもない限り働き続ける家電製品。
必要必須カロリーと睡眠時間さえあれば、電池替えをしなくても動き続けるかえるの体。

どちらが偉いというわけではないのですが、
やっぱり、どちらもこまめにチェックしないことには、気づいた時にはひどい目にあいそうです。

ぐえり。
      
 
Prev Index Next

Top