平成20年11月25日。
 
Picture
○
月間報告だけはなんとか避けたい!
必死になってお昼休みにキーボードをたたき続けているかえるです。
お昼だけは内線取らない!
 
小さくてつぶらな生き物。
毛が長くて、柔らかくて、挙句に暖かな生き物。
冬になると、一層暖かな小動物が大好きでたまらなくなるのですが、
昨日見たテレビ番組を見て、大好き具合に拍車がかかってしまいました。
 
 
電話一本で、小動物とペットの飼い方、おもちゃとおやつまでお届け。
お昼休み中は好きなだけ、撫でさすった挙句にうっとり午後に突入。

ちょっとぐらいお昼休みが午後にずれ込んだって、
帰宅時間が終電とにらめっこだったり、
土曜日と祝日が旅に出たって、小動物が撫でられるならドローです。
 
ふこふこと鼻を動かす生き物をうっかり放し、電線をかじられまいと全員で探すのも素敵です。

二十日鼠に至っては、きっと受け取ったときと、返すときには数が違うにありません。
ああ、素敵。

夕方からの娯楽番組にもかかわらず、メモを取ろうと待ち構えていたのですが、
残念ながら、架空の素敵会社でございました。
 
…でも、ほしい。
規制のきつい海外がだめならば、規制のゆるい日本ならなんとかなるに違いない。
週末ペットがいるのだから、お昼休みペットが居たって、バチはあたらないはずです。
 
けれども。
 
実際問題そんなものがあったなら、生き物の疲労は大変なことになりそうですし、
日に日にぐったりしていく生き物は流石にかわいそうです。

年末進行が始動し、日に日にぐったりしていく会社の中、
せめて、妄想の生き物に思いをはせつつ、幸せ充電するぐらいしか幸せがありません。
わーん
      
 
Prev Index Next

Top