平成24年3月4日。
 
Picture
3月1週

春の色はかわいらしい。

ロウバイの良い香りと春めいた空の色とくれば、新色です。
バレンタインが終わったと一息つく暇もなく、あっと言う間に
電車の中吊りでも、雑誌でも、デパートの中でも、新色の嵐となりました。

朝晩は寒くてたまらないのにも関わらず、一瞬の隙をついての春色PR
「春はこれで!」ポップに魅了され、かえるも町まで春を捕獲しに行ってきました。

春色放題のお化粧品に、とりあえず巻いておけば春になる春のマフラー。

足もとはまだまだ冬ですが、この2つだけ押さえておけば簡単に春です。
お手軽春万歳! 簡単な春万歳!

などと、大喜びしつつ試しにつけてみたのですが。
鏡で確認してみたところ、かえる(人型)、かえる(緑色)になってました。

緑(G00)と緑(G12)とピンク(P12)と黄色(Y00)は、確かにぺけんの基本色、
かえるとしては非常に親和性が高い色達ですし、確かに春向きの色です。

世の中で擬態して生きていく以上、かえる(緑色)になったら問題だろう…。
と、今まで緑色は避けていたのですが、「春!」の前にあっさり我を失っていました。

鏡の前で呆然とするかえる(やや緑色)
どうにかできないものか、と必死で手持ちと組み合わせるかえる(緑色)
「でも、春だし!」と、やや持ち直してみるかえる(でも緑色)

春はロウバイの黄色から、桜もちのピンクやら、葉っぱのみどりやらと、
大変柔らかい色合いで構成される季節です。

新色使い終わるまで、もしくは夏の新色が出てくる季節まで。

やや緑色の生き物(人型)が町をこっそり歩いていたら、
春の風物詩だと思っていただければ幸いです。


ぬかった!
      
 
Prev Index Next

Top