平成24年9月16日。
 
Picture
9月3週。

迷信が好きです。

特に困らない限り、占いを見ては片足で跳ねては不審に思われたり、新しいお茶を買ってみたりと
毎日のスパイス程度に思っていましたが、時には偶然と迷信が入り混じることがあります。

クロネコに横切られてからというもの、地味に不幸が続きはじめました。

月曜日には作りたてアツアツのお味噌汁を手首にかけては身もだえし(治りました)、
水曜日には自宅の階段から滑り落ちて、数日にわたってじわじわと紫色になり(治ってきました)、
金曜日には指先を切って、洗い物で身もだえし、髪の毛梳くのに絶叫するという(治りました)なる、
地味な不幸が続いております。

ついでに言うと一週間でガラスを3つ割りました。
こちらの方がショックです。

そろそろ、例のクロネコに謝って不幸を取り消してもらおうと思い、
あたりを確認しながら出歩いているのですが、これがなかなか見当たりません。

仮に見つかったとしても、再度横切られたり逃亡されたりした場合、
これ以上の不幸が襲ってくるのは恐怖です。

あ、自転車の灯りもきれたので修理にも行かなくてはなりません。


などと、地味かつ手間な不幸が続いておりましたが、
良く考えてみると、台風が大量発生の季節でもありました。

なんとなく世界とのピントがあわなくなったり、頭痛くてたまらなくなる季節にも関わらず、
頭打ったり、無灯火で事故に遭ったり遭わせたり、人様にご迷惑をおかけしていない分だけ
良かったのかなぁと思ったりもする季節です。

悪いことはクロネコのせいにして、もうちょっと気をつけて生活していきたいものです。

金色のカギ尻尾のクロネコさん。
お知り合いの方は、お手数ですが謝りたいのでどこら辺にお住まいか?
を教えていただければ幸いです。

すまんかった!
      
 
Prev Index Next

Top