平成25年2月17日。
 
Picture
2月3週

チョコレートです。

バレンタインは2月14日ですが、バレンタイン商戦はもう少し前から始まります。
端的に言うと、1月下旬には勝敗がつきます。
世界中から「これでもか!」という程集めたチョコレート達は、伊勢丹本店で奪い合いになる前に
オンラインで奪い合いになるからです。

それはそれは壮絶な奪い合いでした。

オンラインで即日完売になったチョコレートは、本店での奪い合いに参入しないといけません。
伊勢丹カード優先での奪い合い(前日入場)でも手に入らなかった場合、
完全オープンの奪い合いに参入するしかありません。


オンライン → 前日入場 → 当日 
の順番の奪い合いです。


それはそれは壮絶な奪い合いでした。
どの順番で店舗をめぐるか?の作戦を立て間違えると、手に入らないチョコレートが出てきます。
値段の高い低いで購入順番を立てると大概間違えます。
どちらかというと、高い方から消え去ります。魔法のようです。


そんなわけで全ての奪い合いに参加、今年もチョコレートを無事に手に入れてきました。
壮絶でした。

今年も備忘録です。



オテル・デュ・キャップ エデンロック 
アフター9、10、12。


去年より包装が変わりました。
アフター9が水色、 アフター10がピンク、 アフター12が黒です。
アフター9とアフター10は去年と味は変わりませんでしたが、
しみじみと美味しいものです。
これだけは人様に譲れない!かえるのものである!優先である!
と、毎日一枚づつ食べてます。
いやっほーいやっほーい。

アフター12はサボテンのジャムでした。
美味しゅうございましたが、サボテン。
抵抗があるものというのは、先に食べてしまえば勝ちです。
味は先入観を越えます。
よく考えたら、サボテンはテキーラの材料でした。問題なかった!

アフター11はどこにあるのだろうか? と探してみたのですが、存在しておりませんでした。
きっと11時はお風呂の時間です。




オクシタニアル
センス


見たまま、5個入りです。
一つ一つ味が違うので、番号順に食べていきましたが、
3番のフランボワーズがやっぱり素敵でした。
去年の苺のジュレとマスカルポーネのガナッシュのようなとろり感ではなく、
しっとりしみ込んだ感じでした。




フィリップ・ベル
キャラメルセミリキッド ショコラ


去年と同じ4つ入りです。
美味しいに決まっているじゃないですか!とろりと中身が出てくるタイプです。
とろーりと美味しい挙句に相変わらずのキャラメルの素晴らしい具合でした。
来年も食べます。美味しい美味しい。



プレスタ
ロンドン・ジントニックトリュフ


ジントニックですよジントニック。
包装もカラフルかつ、ホワイトトリュフでジントニック!
と、大喜びで購入。
外側のホワイトチョコレートの中にぱちぱちしたものが入っており、
フィズのしゅわしゅわ感が大表現。
中身にジンとライムの香りがふわりとするものでした。
噛まずに、しばらく口の中でじわじわ溶かした方がよさそうです。




まだ食べてない。




フィリップベル
レーズン ココナッツ ラム酒風味(左)
オランジェット・メゾン(右)

レーズンなのにココナッツ。それどころかラム酒風味。
レーズンをラム酒に漬けて、ココナッツでくるんでチョコレートで更に固めたのか!?
それとも新しい方法で何かすっごいことになっているのか?
と名前から味が考えられなかったので購入。
個人的にはレーズンのワイン漬けが大変好きなので、そっちの方向にならないかなーと
楽しみにしております。

リキュールにつけたオレンジピールのチョコレートかけ。
どう考えてもお酒ほいほいです。
コニャックとかウイスキーほいほいです。
10時までに全部用事が終わるような事があれば、大喜びで食べる予定です。
賞味期限が来る前に終わるかどうかは、努力と運が必要です。




ル ショコラ ドゥ アッシュ
AMAZAKE

甘酒をトリュフに!
一体どうしてその発想が!とびっくりして購入。
甘酒のつぶつぶ感やしっとり感はどうなっているんだろうか?
と食べる前からうっとりしております。




ドモーリ 
チョコレートレッスンキット

産別のチョコレートが一度に食べられるとの事で購入。
どこのチョコレートが好みの味なのか?が分かると
今後のチョコレート人生に深みが出そうな気持ちです。
今回、チョコレートしか言っておりません。



チョコレートが好きです。
お酒も好きです。
      
 
Prev Index Next

Top