平成17年6月28日。
○
連日ペンギンの新しい情報やお話を知ることが出来て、幸せ麻薬に浸りつつ
ずーっと作業を続けているかえるです。
こんばんは。

皇帝ペンギン という映画が7月23日から公開になっています。

ずーっとペンギンを撮影し続け、それを切ったり貼ったり縮めたりと、
ペンギンの生態を、映画にしたお話らしいのですが。


映画の配給会社の方が、何を間違えてしまったのか南極からペンギンを呼び、
「ペンギン親善大使」として、日本で映画のアピールをしてもらうことになったのです。

それまでなら、まだ普通。
「今回、頑張っているなー」で終わったお話なのですが、
更にその事実を、一日数回にわたってブログで更新しはじめてくれたのです。


かえる、その事実を知って大興奮。

ただでさえ、皇帝ペンギンの子供はふかふかしていて可愛い顔をしているのに、
その写真を大量に見ることが出来るのは、なんて素敵なことなのでしょう。
魅力的です、わくわくです。

と、お気に入りに入れて日参しようと、教えてもらったブログまで行ってみました。


表示された途端、一瞬どうしようかと思うような素敵なペンギンでしたが、
「確かにペンギンである」と自分をごまかすこと数秒。
「でも、やっぱりペンギンだし」と自分を納得させることも数秒。

数秒後、表示した瞬間の動揺はすっかり無くなり、
「すごーい、ペンギンのお世話をしている人が更新しているんだー」
「取材受けてるー」
「氷のペンギンと写真撮っているー」

など、妙にうっとりしつつ見入ることが出来ました。


今年は生ペンギンが購入できる事実や、suica記念グッズの発売、
はたまた、皇帝ペンギンの子供の記念来日など、ペンギンに関する幸せニュースが目白押しです。

いつかペンギンと共に過ごす日まで、ちまちまとペンギン情報で幸せになっていこうと思います。

めろめろ。
      
< O >
TOP