平成14年6月29日。
 
Picture
○
実は、かえる愛しているチョコレートがあるのです。
関西でしか何故か取り扱っていないチョコレートなのですが、
偶然そこでチョコレートを買ったかえるは、あっというまに身も心もめろめろになったのです。

が、かえるのおうちは関東方面。
なかなかそこのチョコレートは買えません。
電車で買いにいこうならば、その電車賃で泣きたくなるほどチョコレートが買えそうです。
・・・
ということで、年1回買えるか買えないか?というかえる的ジレンマをかかえていたのですが、
本日、それが解消されました。

東京駅にて、そのチョコレート屋さんを発見。
わりと自由時間がないのにも関わらず、見つけた瞬間走り出すかえる。
途方にくれる、残された人。
満面の笑みで「あそこからここまで1つづつ。あ、あとそれ2つ・・・」というかえる。
まじですか?という顔で途方にくれる店員さん。
さらにケーキもある事を知り、やっぱり満面の笑みで注文するかえる。

・・・。
・・・・・・。
今日出たお給料がかなりの勢いでとんだ記憶がありますが、あんまり深く考えてはいけません。
人生、いかに自分が好きなモノが食べられるか?というところに意義を感じても良いはずです。

・・・。
満面の笑みでおうちに帰り、丁寧に淹れたディンブラのミルクティーで食べるケーキとチョコレートは
それはそれは美味しかったです。

・・・
しみじみ、生きてて良かったーと思うのはこの瞬間です。
      
 
Prev Index Next

Top