平成14年10月1日。
 
Picture
○
唐突ですが、かえるの「電話」には罠が仕掛けられています。
お仕事用の携帯にも、私用の電話にもです。
流石にお仕事中には「罠」は解除しますが、それでも解除し忘れたり、
罠にしっぱなしだったりと、かえる的にもサドンデスな罠です。

して、どんな罠か?と申しますと…留守番電話そのものが罠なのです。
というわけで、「罠留守番電話」なのです・・・。

そして今日、迂闊にも「罠留守番電話」をしかたまま授業に出てしまい、
電話に出られない時間帯にかえるに電話をかけ、罠電話に当たってしまった人が約一名。

授業が終わり、電話をみてみると、ぴこぴこと光る留守番電話のメッセージ。

最初は、誰かが入れているーっと思って、普通に再生してみました。
「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」…
……無言電話?

仕方がないので、折り返し電話をしてみました。
「ポケットに入れていて、何か間違えておしてしまったの?」
「や、罠留守番電話だった!!・・・」

あ・・・。
どうやら、かえるの罠電話はその罠さ加減ゆえに、
留守番電話にメッセージを吹き込む時間いっぱいまで、向こう側で爆笑しつづけるという
こちら側はちょっと切ない罠となっていました。


あ、新しい罠を作ろう・・・と心からおもった一日でした。
      
 
Prev Index Next

Top