平成14年10月21日。
 
Picture
○
いろいろ動いて、いろいろ聞いて、いろいろ整理して、
そんな事をしていたら、雨が痛い時期となりました。
・・・毎年手袋を買い換えるのが密かな趣味のかえるです。
こんばんは。

相変わらず予定が合わないねぇと、お互い嘆いている姉と、
今日は久しぶりに予定があったので、ご飯を食べに行く約束をしました。

が、ここで迂闊に「わーい、姉と遊べるー。」とはしゃぐと
「ごめん、体調悪いからやっぱパス」とか、
「ごめん、残業入ったから、やっぱパス」と言われたときに凹みます。
過去に何度そんな事があったか分からないので、おそるおそる集合場所へ。

・・・ちょっぴり遅刻もかましましたが、めずらしく何事も無く会えました。
大喜びで再会をはしゃぐ姉妹と一匹。

と言う事で、かねてから「行きたい行きたい」と騒いでいた
「遊園地で自主的餃子食べ放題」へ。

全国の美味しい餃子を集めたという餃子スタジアムで、
かえる達もいきなり戦い開始です。

長時間座れる席をぶんどり、お留守番を残して各自食べたい餃子を買いに走る。
何店舗分かの餃子が集まったら、おもむろに食べ始め、

「これがすき(だから、残りこっちによこせ)」
「あれが辛いと思う(だから、これはお前食え)」
「こっちの方がばりばりしてる(という訳で、こっちにおいてけ)」

という、言葉にならない戦いと口の中にひたすら放り込む戦いを繰り広げてきました。
・・・が、どんなに根性を入れて食べても、1店舗に数種類の餃子があるこのスタジアム
流石に全種類食べたおす事は出来ませんでした。

・・・。
いつか、リベンジかまそうと思います。
あと、その時には調味料持参で行きたいと思います。

・・・だめかなぁ。
      
 
Prev Index Next

Top