平成15年1月24日。
 
Picture
○
「かえるがなりたいモテ、は実は目標があるのです。」
のっけから叫んでしまってごめんなさいなかえるです。
こんばんは。

冒頭で叫んだように、実はかえるには「こんな感じになれればよいなぁ」
という「モテの目標」というものがあります。
ついでに言ってしまえば、かえるの「一番大好きになれる人への理想」
と重なってしまう部分もありのですが、
そのくらい、かえるは「人としてこうなりたい」という目標があるのです。

『自分の足で立てること。
 そして、自分自身というものに常に自信がもてる状態にあること。』

この2行だけの目標。
文章にすれば、たったこれだけの目標なのですが、
言うのと実行するのでは、恐ろしく違いがあって大変なのです。

自分の足で立てるという事は、
いついかなる時であっても、かえるはかえるの言動行動に責任を持つという事ですし、

自分自身というものに常に自信がもてる状態というのは、
常にどこに行っても良い状態にあること。
外見の手入れが行き届き、内面である精神状態が穏やかでありつづける事。
常に、時間的、金銭的、状態的に余裕がある事。
という事だとかえるは考えています。

外見や服装は関係ないと言われる方もいるかもしれませんが、
かえるはやっぱり、かえるが好きではないお洋服で出かける時は嫌な気持ちになりますし、
爪や肌の手入れが行き届いていない時には、人様と積極的にお会いしたいとは思えません。

というわけで、かえる的にはこの2つはとても難しい目標だなぁと思うのです。

もしかして、特定の日の一瞬であったら、これらを実行する事は可能かもしれませんが、
常に、肌や髪の状態が満足である状態であったり、
健康状態や精神状態が良い状態でありつづけると言う事は、そうは出来ませんし、
具合が悪くて仕方が無い時に、人様に絡まれつづけられると
やっぱり嫌な言葉を言ってしまう事だって、かえるにはあると思います。

自分の状態をみつづけること。
自分に責任を持つ事。
自分というものに自信を持つための、様々な事を維持しつづける事。

今すぐに、全てを実行する事は出来ないとしても、
やりつづけていれば、そのうち「続けていた」という事自体が
かえるの自信になればよいなぁと思って、かえるは「かえる的モテへの道」
で切磋琢磨をするのです。

貴方の「モテ」とは、どんな定義です?
      
 
Prev Index Next

Top