平成15年3月17日。
 
Picture
○
人生、風邪を引くととんでもない事を考えるのだなぁ
としみじみ思った1日でした。
笑える話。
色んな意味で笑えない話。
そんな話で一日を過ごしてしまったかえるです。
こんばんは。

実は、実家では無い場所で生きているかえるなのですが、
人生、最近「一度家に帰っておいで…一緒にお夕飯でも食べませんか?」
というお誘いが妙に増えてきました。

家族全員が実家に揃わないという生活を、何年もしているかえるのお家。
お正月やお彼岸、お盆であっても揃わないのが当たり前になっているのにも関わらず、
何故か「一度帰っておいで…」という妙に優しいお言葉。

…。
一瞬、脳裏に「お見合い?」という単語が浮かびましたが、とりあえず無かった事に。

「かえるとお見合い…やっぱり両生類…?」
と、がたがたぷるぷるしながらも、
いろいろ用事があったので、とある方と電話をしていたのです。

「…という訳で、結婚はまだ嫌なのです。
 一度ぐらい「独身」という事でちやほやされたいのですけどねぇ…。
 ……あ、紐井さんがあの格好(11月23日参照)
 でしたら、かえる是非是非お見合いしたいです。」

「やぁ〜。2番煎じは嫌なので、今度は違う格好で行きますよー。」

「じゃぁ、「殿中でござるー。」の格好なんですねー。」

「いや、今度はもっとお互いの親に2度とお見合いをさせるものかと言う意思を確実にするために…。」

「に?」

「ゴスロリでいこうかと。」

「……では、かえるは男子学生服で行こうと思います。」

…。
と、何故か「親にお見合いさせる意思を無くしてもらうお見合い」
というネタなんだか、冗談なんだか、
オフ会用ネタなのかよく分からない話となってしまいまして…。

…。
ただ、やってみたら確実に面白いと思うのですよ…。
「かえる、この人のお嫁さんになります!!」
と無駄に叫びたおし、その後走って逃げるお見合い。

…。
しばらく、実家には帰ることは出来ないと思いますし、
相手側は確実に勘当ものだと思うのです…。

けれども、オフ会でこのネタをされるなら、決して怒られないと思うのですよ…。

やってみたい…。
けれども、やるには「何か」を捨てなくては出来そうに無い…。

…ただ、「偽装お見合い会」というオフ会があれば
紐井さんに首に縄をつけても参加したいとしみじみと思った今日一日。

…。
もし、今後かえるのサイトで
「男子学生制服一式下さい…。」
とありましたら、そういう事ですのでそっとして置いてください…。

…。
けちょ。
      
 
Prev Index Next

Top