平成15年4月16日。
 
Picture
○
後輩が知らない間にネット・アイドルになっていたという
驚愕の事実に、一日中ぼうぜんとしていたかえるです。
誰か嘘って言ってー。

唐突ですが、かえるは洋服を縫うのが好きです。
専門に一度もならった事が無いので、けして上手とは言えませんが、
それでもちまちまと縫い物をするのが大好きなのです。

やっぱり唐突ですが、世の中には「ONE」というゲームがあります。
18歳以下の方が「クリアしたの」というと、
形上全力で怒られるゲームなのですが、
かえる、個人的には良いお話だなぁ…と思うのです。

人様から「面白いよ」と言われて借りたゲーム。
夜も眠らずにひたすらクリックし、
全シナリオをクリアし、全CGを全部見た時には
「「えいえん」って良いなぁー」
とほんわりとお話できるまでに成長する事が出来ました。

その位、大好きになったゲーム。
当然、そのゲームに出てくる制服も大好きになりました。

真赤なハイウエストのふんわりスカート。
薄いピンク布のセーラー。

…。
見れば見るほど可愛らしい制服に、かえるちょっと縫ってみたいと思ったのです。
そして、どうせ縫うなら全キャラクター分縫ってみたいなぁ…とも。
さらに都合の良い事に、かえるは夏コミには毎回サークルとして参加しています。

…。
合わせて見たいと思いました。

どうせ人数分縫いたいという欲求があるのです。
人様を捜してきて、きてもらうのは容易そうです。

という事で、当時かえるが所属していた部活の人に声をかけたおし、
着てもらう事になりました。

その時に、一番可愛らしくかつ全力で天然ボケをしてくれる
女の子がいました。

…。
今まで一度もそんな経験は無かったという事で、
一番ぷるぷるしながらの合わせ(皆でお洋服を着て、遊ぶ事)だったのですが、
どうやら殊のほか、その遊びを気に入ってくれたみたいです。

…。
あれから4年。

あの当時を知る人と「彼女は今元気?」とお話したところ、
「あ、サイトやっているよ」とアドレスを教えていただき・・・。


…。
……。
立派にコスプレヤーさんとして人生を謳歌されている彼女は
相変わらず大層可愛く、そして可愛いが故に
かえるは人生途方に暮れざるを得ませんでした。

…。
あれですか、やっぱりかえるが原因ですか…。

きゅー。
      
 
Prev Index Next

Top