平成15年5月16日。
 
Picture
○
久しぶりに、靴下を穿いてはいけない御用事が出来、
急いで調達しに行っていたかえるです。
こんばんは。

椅子に腰掛けて、全神経を足と足首に傾ける。
それをわしわしと丸め、そーっと足にまとわせる。

それ一つの為に鬼のように時間を使いながら、
必死でそれを破けないように身に付ける。

という事を、必死にしていました。
学校に行っていれば良いかえるは、
ストッキングなんて大人な物体、あんまり身に付けないのです。

必死で身に付けて。
全力で破かないように、穴あけないように気をつけてのお出かけ。

お出かけ内容よりも、むしろそっちの方に気を取られっぱなしになり、
結果、帰途につく時にはぐったりつつ、
電車の乗換えのためにしゃかしゃかと歩いていたのです。

とある方と。

足を歩むのがかえるより少しはやいその方を、必死で追いかけて歩いている最中、
ふと、足首が黒い事に気がつきました。

…。
何となく、足周りがもたもたしてきた気がしたので、
「靴をなおすので、待って」という旨を伝え、
しゃがみこんで、よーく黒くなった足を見てみました。

…。
……。
唐突ですが、かえる、世の中あんまり「お化け」という存在を信じていません。

人様との電話中に、「にゃー」という声が聞こえたりしますが、
まぁ、人畜無害です。
あんまり、困ったりしません。

が、おろしたてのストッキング、しかも足首のところに
くっきりはっきりしっかり、黒っぽい良く分からない感じに
小さな子どものお手ての跡のような汚れをつけるのは、ちょっと困ります。

せっかく、新しいの買ったばっかりなのに!!

…。
というわけで、何となく寂しい気が満載な今日この頃。
とりあえず、明日はお参りにいこうと思います。
      
 
Prev Index Next

Top