平成15年10月10日。
 
Picture
○
肩が痛いと、机に向かう事も本を読むことも出来ません。
いきなりやる事が出来なくなり、だらだらとテレビを見ていたかえるです。
こんばんは。

唐突ですが、世の中には「パペットマペット」と
いうコンビがいます。
うしくんとかえるくんというパペットを使った、ブラック人形劇を駆使し、
人様を笑いの渦というか、過呼吸の渦に巻き込んでくれる、
かえるにとっては、ある意味、凶器なコンビなのです。

「チケットが売れないから見にきてー」と偶然見に行ったときに、
うし君とかえる君のブラックジョークに大うけし、過呼吸で死にかけたのが約2年前。

お家に帰ってから、色々チェックしたのですが「その他大勢」に一緒くたにされて
大層しょんぼりした記憶があります。

と言うわけで今日。

「そういえば、うし君とかえる君はどこにいったのだろうねー」
と研究室で人様とお話をしていたところ、単純明快かつ、
予想をはるかに上回るお返事が返ってきました。

「オリジナルドメインとって、ちゃんと活動してるよ」
「…!!」

びっくりしながら検索をし、「お仕事状況」を見てびっくり。

…。
最近テレビで大活躍のご様子でした。

「うし君とかえる君が大人気になってる。きっと成長したんだ」
としみじみしていると、かえるのお友達は更ににんまりとお話をしてくれました。

「でね、中の人もかっこいいの」
「中の人もかっこよいですか」
「そう、うし君とかえる君もかっこいいけど、中の人も高身長でかっこいいの」

…。
どうやら、彼女は2年前この方と一瞬だけ一緒にお仕事をした事があるらしく。
中の人と直接お話をした事があるらしいのです。

…。
当時、お仕事であちこちを全力疾走していた彼女の事を、
「すごいなー」と思っていた事はあるのですが、
中の人と会えたなんて、なんだか羨ましすぎです。

…。
今更ながらですが、うらやましくて仕方がありません。

きゅー。
      
 
Prev Index Next

Top