平成15年11月26日。
 
Picture
○
今日発売の音楽の一部を流しているラジオの音で目が覚めました。
うつらうつらとしながらも、その音の見事さに
「すごいなぁ…」と感心するしかなかったかえるです。
こんばんは。

そんな妙に耳に残る音楽で目が覚めたため、
「せめて、どんな名前なのか?」と言うことが果てしなく気になったかえる、
かちかちと色々調べてみました。

半分寝ぼけている時に題名を聞いたため、
「…メモをとらなかったら絶対忘れる」と
必死に手のひらにメモをとってから力尽きていたため、
その半分消えかかった言葉を必死に検索。

メモをとった言葉すら実は違ったという事実に途中から気がつきながらも、
ようやく今日発売の音楽である事を突き止めました。

最後にCDのジャケット部分を確かめて。
欲しいなぁと思ったので、インターネット販売のお店を捜してみて…。

目的なものを「カゴに入れる」をぽちっと押そうとした瞬間、ふと思った事がありました。

「ここで買ってしまうのは余りにも容易い。けれども、なんだか「見つけた」という気持ちがしない」

普段、かえるが買っているCDはインターネット上でしか販売をしていないものが多いため、
一般のお店でも売っているCDもつい、ネット販売+お家まで配達というものを買ってしまうのですが、

たまには、「あちこちのCD屋さんをめぐって目的のCDを買う」というものも楽しそうです。

第一、見つけたときの「あった!!」という幸福感はきっと今まで以上のものが有るに違いありません。

…。
と言うことで、お外に出るたびにCD屋さんを片端からみてまわっているのですが、
ふじ子・ヘミングの「雨だれ」がどこに行っても見つかりません。

…。
きっと、見つかった時のカタルシスは今まで以上のものに違いありません。


よよよよよよよよ。
      
 
Prev Index Next

Top