平成15年12月4日。
 
Picture
○
肌寒いのだけれども、手袋をするには少し温かい今日この頃。
持っていく割には、つけずに帰るという日々を過ごしているかえるです。
こんばんは。

女の子数人で、きゃわきゃわとする時間が出来たため、
「今しなければいつ出来る!!?」とばかりに、お出かけをし、
ついでに、「これは自分で買うには少し寂しすぎる」という会話をしてきました。

それに興味が無い人から見たら、それこそ「全部一緒じゃない」と突っ込みが入りそうなもの。
けれども、それに興味がある人にとっては、大概異常な程のこだわりが有ったりするのです。

と言うわけで、冬になると大量発生するアクセサリー等を、集団で、
「これは、自分で買うアクセサリー」
「これは、人様から貰うアクセサリー」
と、店員さんが対応に困るような発言を繰り返しつつ、色々見てきました。

かえる、実はあんまりアクセサリー関係を身につけない為、
最初のうちはあんまり「自分で買うもの」「人様からもらうもの」の差が分からなかったのですが、
その差のレクチャーを実践でひたすらうけていると、ぼんやりと差が分かってきました。

自分で買うアクセサリーは、
・日常的に使うもの(not 結婚指輪)
・大好きで大好きで仕方が無いアクセサリー、ブランドのもの

人様から貰うアクセサリーは、
・季節、期間、流行、限定系のもの。
・買うには高く、一生物ではちょっとないもの。

という感じらしいのです。

曰く、「あんまり大好きなものは、別れた後には使えなくなるから貰わない」
でも、「自分で買うにはちょこっとだけ高いものをもらえると、幸せ」

微妙ラインを微妙な感じで進む、乙女心。

…なんだか、乙女を満足させられるものはとっても頭を使いそうです。

むずむず。
      
 
Prev Index Next

Top