平成16年3月5日。
 
○
人、というのは時折なにをしでかすか分からないときがあります。
まさに「タイミング」という奴です。
そういう絶妙なタイミングというものに惑わされてきたかえるです。
こんばんは。


昔々、といっても去年くらいに、
「かえるさんには大層お世話になったので、来年のお誕生日には豪勢なプレゼントをあげよう」
という、サイトは持っているけれども割と普通の人っぽい方がいらっしゃいました。

当然、ちょっぴり24時間耐久外出から帰った瞬間からはじまるその人絡みのお仕事…
をやったことがあるかえるは、「では、豪勢なものを下さいね」
と、返してみました。

当時、寝不足気味だったかえるにとって、
ちょっぴりそのお仕事は大変だったからです。

そして、年が暮れ、年が明け、かえるのお誕生日が来ました。

「お誕生日おめでとう」と割と普通な人がお祝いの言葉をくれました。
「ありがとうございます(ぺこり」とかえるも返しました。

そして、丁度その時見ていたサイトで可愛らしいなぁ…と思っていたもののリンクを送り、
「お誕生日になったので、かえる、これが欲しいの☆」
と去年振られたネタを返してみました。

…。
「わーい、これはちょっとプレゼントとしては不適切だよ、上司に買ってもらいなさい☆」
と返してもらいたかっただけの、ちょっとしたお茶目のつもりだったのです。

…。
が、「欲しいの☆」とネタをふったところ、帰ってきた言葉は、
「うん、じゃぁ一緒に試着しにいこうね☆」
という、かえるが予想もしないような言葉でした。


…。
という壮大な前フリのまま、「という訳で察してください」と今日の更新をお終いにしたくて
仕方が無いのですが…。

かえる、トロントで凍死したので仕方無しに帰ってきた上司無き今、
新しい衣装大魔人と一緒に、新しい衣装を試着、捕獲してまいりました。


とても可愛らしい衣装でしたので、このまま「何処に着ていけば…」とクローゼットにしまいこむ前に、
いっそぺけん上でさらしてみたいと思います。


Picture


可愛らしいレースアップキャミソールを着ているわりには、
胴が長く見えるとご不満のペンギンさん。


Picture

上からとったところで、ふりふりの可愛らしさは伝わるけれども、
ぺんぎんの愛らしさは伝わらない…とご不満のペンギンさん。


Picture

でも背中の編み上げリボンは可愛らしいので、
後姿はちょっとお気に入りのペンギンさん。


…。
一枚だけでも十分過ぎるほど十分な誕生日プレゼントでしたのに、
もう一着(ブラックメイド服セット)をホワイトデーと称して買って下さった、
元・普通に見える人は、上司同様、越えてはいけない「何か」を越えてしまったのでは…。
と、一緒に行ったかえるはしみじみと思いました。


海外を走り回る衣装大魔人日本の中でも十分怖い衣装大魔人。

…次の被害者が少しでも減りますよう、
かえるはここから小さくお祈りをする次第でございます。

…。
……。
うううううううう。
      
 
Prev Index Next

Top