平成16年3月29日。
 
Picture
○
大切な約束を果たすので、とっときの桜の上着を袋から出す。
暖かな日で本当によかったと、しみじみ思ったかえるです。
こんばんは。

同じような角をぐるぐる回って迷子になる。
温かいより、暑い陽気に汗しながらてくてくすすむ。

どうせ満開なら目も楽しめるのに…と赤く膨らんだ蕾を
片目でにらみつけながらてくてくてくてく…と歩く。

そんな、暑くて暑くて仕方が無い場所の、
川べりばかりを選んで歩き、お約束の場所その1に行ってきました。


ここ。


前回お店に行ったときは、定休日でも無いのにお休みだったので、
「うそぉぉぉぉ」としょんぼりしながら立ち去ったのですが、
今回は立派にお店が開いておりました。

でも、それだけ。

通常19種類あるはずの、色々な味の金平糖(小袋)は全種類売り切れという、
「お店はあるけど商品が無い」という、切ない状況。

あるのは、詰め合わせ商品のみ。

唐突ですがここの金平糖はとっても美味しい金平糖です。
けれども、一つ一つ手作りのためお値段もとっても偉い金平糖です。
でも、美味しい金平糖。

ここに来るまでに2年かかって。
2年前には「次のこの金平糖の予約受付は2年後になりますよ」と言われた
金平糖の予約が今日出来ると知って。
でも、頼んでも来るのは2年後で。

かえるはもう結構な時間を待ちました。

…。
2年も経てば、かえるは多分立派な大人です。
大人はきっとお小遣いを自分の後悔しない程度に使い込んでも良いと思います。
なので、かえるの今目の前にある詰め合わせ金平糖全10種類日本酒金平糖入りは、
かえるが大人になった証拠だとおもうのです。


こりこりこりこりこりこりこりこりこりこり。
      
 
Prev Index Next

Top